林檎パンを焼きました

先日、TVで中村美津子さんがフルーツジャムを作っていたので
私も真似して林檎ジャムに挑戦。

林檎を切って、砂糖をまぶし、2時間ほど置く。

イメージ 1


すると水分が出てきます。そして、鍋で煮詰める。
ジャムってすぐ煮るのかと思ってました~。
ちょっと鍋から目を離した隙に、林檎が焦げてしまい・・・
焼き林檎みたいになっちゃったので、レーズンとバターを
入れてみた。

イメージ 2


このまま食べるのも何だし、これパンの具にしたらいいかもね~、
なんて思って、久々のパン作り開始。
手ごねは結構疲れますね。
これから発酵させます。

イメージ 3


膨らんだので、一次発酵完了。
この写真だと、どれくらい膨らんだのか、良く分からない撮り方だな。

イメージ 4


6つに分けてベンチタイム

イメージ 5


焼き上がり

イメージ 6