ステイホーム週間 2日目 期限切れ

今日は少しお掃除しました。

確か使いかけのホットケーキミックスがあったと思うから

ドーナツ作ろうピンクドーナツラブラブと思ったんだけど

意外にそれは消費していたようで・・・

他に賞味期限切れの食品とか、いっぱい出てきた笑い泣き


2017.12.04 ゲロー 開けてみたらこんにゃく麺が押しただけで崩れる・・・タラー

安いから買っておいて後で食べようって、イロイロ買い置きしても

存在を忘れてこうなっちゃったら勿体ないね・・・。

 

そういえば、デコ巻き寿司の資格を取ろうと思って1年前ぐらいに通信教育の

教材を申し込んで、もうそろそろ期限じゃないかと思って受講券を探してみたら・・・

ガーンガーン!! 過ぎとるやないかアセアセ

 

このお花は育てた訳ではありません・・・ひまわり

 

というのは・・・

ハイ、大根です。

一人暮らしじゃ大根一本食べきるのも時間がかかる。

しばらく放置してたら葉っぱが伸びて花も咲き始めてたので

生きてるのに捨てるのは可哀そうで、上だけ切り取ってお水あげました。

 

気を取り直して、近所のプランターすずらん

 

マツコの「月曜から夜更かし」で密着してる桐谷さん、

https://jtame.jp/entertainment/23194/

「自分の人生には限りがある」と気づきはじめ

「マンションを買って猫を飼う」という先延ばしにしていた夢を実現するべく

立ち上がった!!

が、このコロナショックで持ち株の価格が暴落し、マンションは買えなくってしまった・・・。

 

その放送を見て思った・・・。

いろいろ後でやろうと先延ばしにしてること、それ、結局できないで終わるかも?

安いから買った食品、後で食べようと思ってるうちに賞味期限切れで食べれなかった・・・

去年買ったお財布、汚れるのがもったいなくてしまってある・・・。

Francfrancのエプロンも使わないでしまってある・・・。

早く使い始めないと使える期間が短くなってしまうアセアセ

もったいないアセアセ

 

やっぱ いつやるの!?今でしょ!! の精神でいかないとネ。

 

ペットショップで猫ちゃんは、猫ちゃんの寿命を考え、高齢の人には

売ってくれないんだとか?桐谷さん、早くしないと、もう猫飼えないかもよ?

 

冷凍庫のものも片付けていかないと!

今度栗ご飯作ろうと思って冷凍してた去年の栗でやっと栗ご飯作りました!!

 

美味しいニコニコ!!

 

冷蔵庫にしまいっぱなしだった酒粕、お魚うお座買ってきて粕漬けにしても

美味しいんだけど、味噌汁に入れてみた。

見た目、白味噌っぽく、なかなか美味しいピンクハート

昨日のポテサラをチーズと生ハムでくるんでみた。

ご馳走様でしたピンクハートピンクハートピンクハート