こうちゃんレシピ ポーチドエッグの天丼に挑戦

こうちゃんの簡単料理レシピ「ポーチドエッグの天丼」を作ってみました。

ポーチドエッグは成功したことがないけど、こうちゃんに教わった通り
お鍋のお湯をかき混ぜて水流をつくり、そこへ卵を流しました。

しっぽが出ても気にしない・・・。

ぐるぐる回し続けてたら、しっぽがいっぱい出て来ちゃったし、
これいつになったらちゃんと固まるの~?

ちょっと白身が割れて黄身が出そうになり、さらに沸騰して白身がわぁぁぁ~
っと盛り上がって来たよ!!

あ、2分くらいってこうちゃんレシピに書いてあった!

白身の部分がとれちゃって黄身の回りに少しついてるだけに
なちゃったけど、何とかポーチドエッグ完成。

これに衣をつけて・・・卵が柔らかいから崩れそうで衣つけるの大変、
スプーンですくって油の中へ投入。

ごぼうとレンコンの天ぷらも作りました。

天つゆをかけて「ポーチドエッグの天丼」の完成です。

生まれて初めて自分で天丼作ったよ。

青のりがなかった(泣)

もたもたしてたから黄身に火が通って固まっちゃったかと思ったけど
とろとろだったよ~、良かった。

いただきま~す!!

イメージ 1


イメージ 2