ステイホーム週間 ~6日目~ Amebaへ引っ越します

5/1になりました。

5月からはAmebaブログへ移ります。

こちらへ来てね ↓

https://ameblo.jp/pavlova-nz/entry-12593751108.html

ameblo.jp

 

ステイホーム週間の6日目となった昨日。

母からタケノコが送られてきました~!

(水煮にしたもの)

あと裏庭のフキとタラ芽、畑のネギ、その他諸々。

送料がかかるから勿体ないので、普段は送ってもらわないのですが、

今年はステイホームでオンライン帰省しかできないし。。。

お言葉に甘えてピンクハート

実家で使おうと思って買ったうさぎうさぎの可愛いお茶碗ピンクハート

こっちで使ってるお茶碗が割れたので、送ってもらいました。

タラ芽。っつーか伸びてるけど??タラ葉?

お料理しないでいいように鶏唐揚げと味付け済のタケノコとフキも。

早速お昼に頂きましたピンクハートラブラブ

実は2週間前にもチャーシューとタケノコとフキとヨモギも送ってもらっていて

その時のご飯。母の愛情ごはんですね。

送ってもらったヨモギで作ったヨモギ餅。

片栗粉払ってないのでカビみたいですけどニヤニヤ

 

今日はいいお天気紅葉なので、ベランダの掃除でも・・・

このワンコちゃんに・・・

放置してたら生えてた苔を移植してみようかと・・・

こんなんなりました~滝汗

えっ?つけない方が良かったかなぁ~??

気が付いてビックリしたことに!!

ガリレオの温度計が、上の一個を残して全部下に沈んでる!!

前日まで全部上に上がってたのに!!

これは液体の密度が温度によって変化するのを利用した温度計で

暑いとフロートが下に下がり、寒いと上に上がってきて、

浮いてるフトートの中で一番下にあるフロートの温度が今の温度ということです。

ちなみに26℃です。

この温度計、東日本大震災の時に落ちて割れてるかと思ったら、

このタンスの引き出しが開いてて、衣服の中に落ちてて無事でした。

 

アイシー ガリレオ温度計 Mサイズ
Amazon(アマゾン)
1,980〜2,526円

 

楽天1位 ガリレオ温度計 ガラスフロート温度計 クラウド 雲 インテリア ガラス 木製 おしゃれ ナチュラル 北欧 浮き球 サイエンス 科学 プレゼント ギフト 父の日 母の日 クリスマス Fun Science 333-211
楽天市場
3,300円

 

 

前日に作った栗のパウンドケーキ、美味しいハート

ダイソーで買った小皿。紅茶の茶葉置きに使おうと思って買いました。