フォカッチャを焼きました

十条銀座の商店街で「ふくろう焼き」を買いました。
皮にコラーゲンが入っているらしい。
鯛焼きみたいなんだけど、鯛焼きじゃなくて「ふくろう」
おもちみたいにもっちもちで美味しい。
1個150円
イメージ 1


今日はフォカッチャを作ってみました。

炊飯器で焼けるというレシピを見て、なるほど、
今日は炊飯器の「保温」で発酵させてみました。
イメージ 2


焼くのはせっかくオーブンがあるので、オーブンで。

表面にオリーブオイルを塗って、地中海ソルトをかけて焼きました。
イメージ 3

ん~、味はイマイチだった。
もっとふんわり焼きたい。
イメージ 4

今日の晩ご飯。ハンバーグと一緒に。
イメージ 5