久々ベーキング ~パイナップルココナツマフィン~

今日は久々にお菓子作りをしました。
ジャーン!!ニュージーランドで買ったエドモンズクッカリーブック!
ニュージーランドのどの家庭にも一冊!という定番料理本です。
ワーホリの時に買いました。

イメージ 1
フルーツマフィンを参考に
イメージ 2

自己流アレンジレシピ

卵 1コ
 砂糖(上白糖が分量なかったので、三温糖も混ぜて) 1/2カップ←ニュージーの1カップは250mlです)
ココンツミルク 1カップ
小麦粉 2カップ
オイルの代わりにバター 35gぐらい
ベーキングパウダー 小さじ4
ドライパイナップル

卵 砂糖、ココナルミルクを混ぜ、小麦粉とベーキングパウダーを合わせたものをふるいいれ
サックリ混ぜたら溶かしバターを加える。
バターを塗ったマフィン型に入れ、ドライパイナップルをのせる
200℃のオーブンで12分→焼けてたけどまだ表面が色かったので5分追加

イメージ 3

イメージ 4

う~ん!超甘い!!
ココナツの香りは感じられなかったので、次回はココナツチップみたいな白いやつを
混ぜたらどうかな?と思いました。
最近流行ってるココナツオイルってどうなんでしょう?
ココナツの香りはするんでしょうか??
イメージ 6

イメージ 5