塚田農場

昨日は塚田農場へ行ってきました。
じとっこ地鶏の店です。
今回は地鶏の炭火焼きは頼まなかったんですが、
あの真っ黒な炭火焼き、とっても美味しいです!!
 
イメージ 1
 
昨日は仕事で頭痛になってしまったので
ノンアルコールです。
お通しのキャベツとキュウリは特製味噌をつけていただきます。
 
イメージ 2
 
レバー味噌です。
レバーペーストの味噌味で美味しかったです。
 
イメージ 3
 
丸餃子です。
これもアツアツで美味しかったです。
 
イメージ 4
 
今回はこれを食べたくて来ました。
前回気になっていた
いわしのつみれみぞれ鍋。
 
イメージ 5
 
食べる直前にみぞれを加えます。
だいこんおろしと柚子も入ってます。
 
イメージ 6
 
つみれがふわっふわで美味しかったです。
どうしたらこんなふわふわなつみれが作れるのか
不思議です。
家でもこんなにおいしく作れたらいいのに
と思います。
 
イメージ 7
 
塚田農場には名刺があって、出勤する(お店に行く)度に
印鑑が押され、出勤回数で出世していきます。
今日は友達が課長に昇進して3回目の出勤だったので
ボー茄子が出ました。
私は部長に昇格したのですが、
昇格祝いは次回らしいです。
 
イメージ 8
 
最後にお味噌とチョコレートのお土産をもらって
一人2500円でした。
安い。
 
また来ます~!!