下北沢 ひとつぶの海

先週大雪のためにキャンセルしてしまった下北沢の美容院へ行ってきました。
下北沢に行くといつも寄るのが「ひとつぶの」というお店です。
→「ひとつぶの海」の間違いでした、すみません。
 
外観も中に置いてある商品もとっても可愛いお店です。
猫や動物のモチーフの商品、フェアリーシリーズ、
ジブリ(トトロ)シリーズ、アリス、スヌーピームーミン
お花柄商品、など見ているだけで幸せな気分になってしまいます。
ずっとこの世界に浸っていたい気分です。
最初は客が私一人でしたがぐるーっとじっくりお店に置いてある商品を
一周見て、二周して(笑)
 
以前王冠をかぶったカエルの小さな陶器の置物を買おう!と
心に決めた瞬間に隣にいたお客さんに買われてしまい
買えなかったので、入荷していたら買おうと思っていたのですが・・・
今日行ったらありました!が、前回よりピンとこなかったので
カエル様はやめて・・・
 
今日は可愛らしい傘を見つけました。
 
イメージ 1
うさぎちゃん柄で、キラキラがついているんです。
アラフォーでこの傘はちょっと可愛すぎるかしら~・・・?
なんて悩んでいると・・・
イメージ 2
 
お店のご主人が、この傘をキャッシュで買ったら
このカレンダー↓を今だけ100円
と言ってくださったので!!
買ってしまいました!!
 
お気に入りのアリスの傘をなくしたところだったので、
うさぎちゃん傘が見つかって嬉しいです。
が、キラキラがとれたら困るし、さすのがもったいなくて
しばらく飾っておきたい感じです(笑)
 
カレンダーも可愛くて、ポポにも見せてあげました(笑)
一応見てたみたいです。
 
イメージ 3
 
こちらのフックも可愛くて315円だったので買いました。
 
イメージ 5
 
それからこのフェアリーのクリアファイル。
これは何種類ものフェアリー柄のファイルとメモ帳もありました。
額もありました。
とっても可愛いです。
良かったらフェアリーのホームページも訪れてみてください。
 
イメージ 4
 
ひとつぶの海にまた行きたいです。
美容院に行く時しか下北沢に行くことがなく、
美容院も下北沢店には1年に1回くらいしか行かないので
近くにあったら良いのになぁ~と思いました。
 
毎回何かしら買って帰るので、
近くにあったら大変なことになるかもしれませんが(笑)
 
ミスドポンデリング生を買いました。
ポンデリングをもっともちもちにしたらしいです。
売ってる時から通常のポンデよりちょっとつぶれ気味なんですが
もっちりしてるので噛むとべちゃっとくっついてぺったんこになります。
↑この表現だと美味しくなさそうですいません(笑)実際は美味しいです。
なるほどね~と思いました。
 
イメージ 6