ダンボちゃん永眠

今日、悲しい知らせが入りました。
残業して、会社終わって、携帯チェック。
弟から
「ダンボ 1月31日、肝不全のため永眠しました。」
 
ダンボちゃん(男の子なので君かな)姪っ子(9才)が生まれる前からいるので
多分9才か10才です。
 
これは去年10/7の写真です。
イメージ 1
 
 
ダンボちゃんが寝ている時なんか、耳の毛がくるくるカール毛で
とっても可愛らしかったんです~。
お正月に来た時もそう思って見てました。
 
弟たちが泊まりで実家に来るときには、ダンボちゃんも一緒ですが
お散歩の時以外はこうしてゲージの中にいなくてはいけなかったので、
今度来たらつくばワンワンランドのドッグランに連れて行って
遊ばせてあげたいな~と思っていました。
 
ちょうど去年そのチャンスがあったのですが
わんわんランドに連れて行こうと思った日が
あいにくの雨で、父も風邪をひいて、私も実家に行くのをやめ・・・
お正月は寒かったので行かず・・・
春になって暖かくなったら!
と思っていたのに、連れてってあげれなくてごめんね。
 
今日は仕事で失敗して凹み、
ダンボちゃんの訃報を聞いて悲しくなり・・・
職場が新橋で、弟の家が横浜なので
帰りに寄って行こうかと思って電話をしたけど留守電で・・・
 
横浜へは行かずに家に帰りました。
 
そしたらダンボちゃんは今日火葬して来たそうで・・・
骨になっちゃったそうです
 
お正月に来たとき、随分年を取ったように見えたけど
また春にも会えると思ってました
 
まさかもう会えないなんて
 
もっとかまってあげれば良かったなぁ。
 
ダンボちゃん、ありがとうね。
安らかに眠ってね。