ホームメイドクッキング卒業式

今日は、昨年4月から1年7ケ月通ったホームメイドクッキング
(旧 ホームメイド協会)の卒業式でした。
私も無事和菓子コースを卒業しました。
卒業式は東京プリンスで。
晴れて
良かったです。
イメージ 1
 
鳳凰の間
私のテーブルは48番でした。
イメージ 8
 
ニコニコしてやさしそうなおじさんという印象でした。
スマイルでハッピーラッキー」という魔法の言葉を頂きました


イメージ 9
 
卒業生全員の名前が呼ばれ、免許状は代表者の方が檀上で受け取りました。
その後、教室の先生から一人づつ免許状が授与されました。
イメージ 10
 
免許状の授与、挨拶などが終わるといよいよお楽しみの会食です~!
イメージ 11
 
プリンスの料理長からお料理の説明がありました。
イメージ 7
海の幸と野菜のゼリー寄せテリーヌ サラダ添え
イメージ 12
 
パン
ブリオッシュがおいしかったです。
イメージ 13
 
フランス産レンズ豆のクリームスープ シポラタ風
イメージ 14
 
牛フィレ肉のステーキ 茸のラグー添え マデラソース
イメージ 15
 
ラズベリームースとマスカルポーネクリーム 蜜柑ソース添え
コーヒー
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
こちらが免許状です。
お世話になった先生方、どうもありがとうございます。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
卒業後はセミナーコースに進みます。
一緒に和菓子コースを同じクラスで学んだ3人とも卒業し、
セミナーコースに進みます。
 
来年からも腕に磨きをかけて頑張ります。