パスタ教室 & 池袋


 
アバターにはぐぐみアイテムの猫ちゃんを登録したんですが
1日経ったらライオンになってました!
コワイ~
 明日になったらどうなるんだろう??
 
今日は池袋にてパスタ教室2-2回目
行く途中に西武百貨店の前にサンタさんがいたのでパチリ
イメージ 1
 
イメージ 2
 
サーモンのクリームソース、ミネストローネ、きのこのマリネ
パスタ1の時は生徒が10人いたので5人づつに分かれて教わっていましたが
2に進んだのは3人だけ。
3人ともおとなしい感じで、調理中、すごい静かでした(笑)
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
その後、コーヒー
を飲みに、池袋ショッピングセンター(地下街)のカルディに行きました。カルディができてから池袋ショッピングセンターによく寄るようになりました(笑)
特に買い物するつもりじゃなかったんですが、クリスマスのチョコを買いました。
 
 
 
ショッピングセンターのトイレに初めて行ったんですが、
個室の中にこんなに立派な荷物?洋服?かけがついててビックリ。
この荷物かけ、初めて見たのでビックリして写真撮ってしまいました。
もちろん通常のやつもドア裏についてます。
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左)洗面コーナーにはついたてがあり個人仕様な感じで。
洗面台の下に荷物かけるフック付。
右)パウダーコーナーもついたて&先ほどの立派な荷物かけ&台にも荷物フック。
地下道のトイレなんで敬遠してたんですけど、
意外とちゃんとしてたし、空いてていいかも。
 
イメージ 13
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから池袋ビックカメラに行きまして。
これを買っちゃいました!
 
公式ページhttp://refa.mtgec.jp/
イメージ 8
メレンゲの気持ちに賀来千香子さんが出演した時に
愛用していると紹介していたプラチナ電子ローラーReFa!!
(いつ出演したかというと2009年12月12日だったので
約2年越しのお買いものです)
 
ネットで安いのを探していましたが、偽物が出回っているので
正規品を買うように呼びかけているのを見つけて
ネット販売の正規品を偽物をどう見分けたらいいのか?
 
ビックカメラなら正規品でしょうが、お値段定価の24900円。
ポイント10%還元で、今日は買わなくても、と思っていたら
販売促進のオバちゃんにポイント聞いてきてあげる、と言われ
15%還元にしてくれるというので買っちゃいました!!
5000円以上お買い上げ福引できるというので引いたら
黄色い玉
が出てきまして・・・

カランカラン~!と鐘を鳴らしてくれて(恥ずかしい
池袋パルコのお食事券1000円分いただきました!
ラッキー!!
てことはポイント3735+食事券1000円で4735円得した!!
 
帰りにオバちゃんにお礼言おうと思ったら、別のお客様の対応してたので
心の中でありがとうと言いました。
そして階段下りようとしたら、お客様、防犯の札を取り忘れていますので
と止められて、あの電気?のゲートに引っかかったみたい・・・
 
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
家に帰ってもう一回ネットで楽天調べたら14300円で、正規品で
安く販売するためにシリアルNOを消して販売している
と買いてあった。
それなら楽天で買った方がよかったけど・・・??
ま、いっか。
 
今週はアフタヌーンティーで新しいお弁当箱と、
ソニープラザでおにぎり入れを買いました。
 
昨日から喉が痛くて、どうも風邪を引いたようです。
夕食のにゅうめん。
 
今日は早く寝よう~。
お休みなさ~い
 
イメージ 6
イメージ 7