手打ちパスタ教室 & 横浜ベイクォーターで買い物


 
今日はホームメイド協会、パスタ教室、2回目に行ってきました。
 
今日はアマトリチャーナ、タコサラダ、アフォガードの3品。
麺を手でこねて伸ばしてカットします~。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
それから横浜ベイクォーターまで行き、気になっていた時計を買いました!
もう見てから1ケ月経ってしまったので、売れちゃったかも!?
と思ったのですが、まだあった、良かった!
 
これです、猫ちゃんの腕時計
イメージ 4
 
ついでに寄った店でキッチンタイマー、フォーク、ナイフも買いました
 
イメージ 5
 
柄の部分が羽根
の形になっていて一目惚れ
したフォーク
 
イメージ 6
 
ブレッドナイフ
イメージ 7
 
こちらはお弁当用卵焼きフライパン
オレンジページが読者の声をもとに作ったシリーズのフライパンで
東急ハンズで見つけて買おうと思って行ったら売り切れてたんですが
横浜で見つけました!良かった!
 
イメージ 8
 
他にもバンビのクッキー型や可愛いエプロンなど欲しいものが
いっぱいありましたがやめました!!


 
おまけのマリー
部屋を散歩させると知らない間におかしなところにいる・・・
なんて可愛いんだ
飲んじゃうよっっ

 
イメージ 9