和菓子教室 & カレー屋


 
今日はホームメイド協会の和菓子教室2回目に行ってきました。
柏餅翡翠を作りました。
 
イメージ 1
 
柏餅は白とよもぎの2種類を作りました。
白いのはこしあんよもぎつぶあんをくるみました。
形はちょっといびつになっちゃいましたが(笑)
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
翡翠羹です。抹茶味です。
上のギザギザの形が綺麗に出ました。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
それから十条に帰って近所のカレー屋に行きました。
可愛らしいお店でした。
 
イメージ 6
 
カレー&ドライを選びました。
ポークカレーとドライカレーの2種類のルーがかかっています。
薬味は福神漬けとらっきょうとチーズの3種類がありました。
 
イメージ 7
 
とても美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。