スノーボールクッキー & パンケーキサンド

レタスクラブに載っていたスノーボールクッキーを作りました。
 
バター80gを溶かして焦がしバターを作ります。
泡がたってきて、どのくらいやればいいのかなぁ~?
とグツグツ煮ていると急に泡が少なくなり、どうやら完成。
焦げのカスはコーヒーフィルターでこしました。
 
イメージ 1
 
ラニュー糖25g、バニラエッセンス、小麦粉115gを加え
12等分と書いてありましたが、大きかったので24等分にし
マカダミアナッツを入れて丸めました。
 
オーブンで13分焼く、と書いてありましたが、
180℃で20分焼きました。
 
粉砂糖を振りかけて出来上がり。


 
ちょっと周りの生地がベトベトして手につく感じです。
ほんとに焼けてんのかなぁ~???
 
イメージ 2
 



 
本日のブランチ
サンドイットを食べたかったのですが、食パンがなかったので
ホットケーキミックスでパンケーキサンドにしてみました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
やっぱりちょっと生地が甘かったなぁ~。
 
卵の黄身がたれないように気を付けて食べていたつもりだったのに
ドロドロッとこぼしてしまったので
マリーちゃんをカゴから出して食べさせてみました。
 
イメージ 5