メリークリスマス!鳥大のチキンで。

今週は12:00出勤の遅番の週なので、
21日(火)に銀座で友達と9:45に待ち合わせ。
マックグリドルソ-セージ&コーヒーで朝マック¥200した後
銀座みゆき館にてチーズケーキセットをいただきました。
チーズが濃厚でおいしかった!
イメージ 1
 
その後、みゆき館の先にある高知のアンテナショップにて
高知県で買い忘れたお土産を買いました。
そしたらゆず1個もらいました。
高知のアンテナショップは沖縄のショップの隣りに
あるのですが、沖縄ショップが目立ちすぎて
高知の存在感が薄い・・・
 
12:00出社し、14:00頃休憩。
休憩室からはこんな景色が見えます。
お天気
の良いときは富士山
も。
東京タワー
が近くに見えます。
夜はイルミネーションが綺麗です。

イメージ 2
 
夜22:00~のカレッタ汐留でのイルミネーション
葉加瀬太郎さんプロデュースだそうです。
30万個の電球+シャボン玉にスモークに雪にレーザーで
去年よりパワーアップしてました。
初年度は確か東儀秀樹さんプロデュースで
もっと静かな感じだったと思うのですが、
今年のはなんかディスコっぽい派手派手な感じでした。

イメージ 3

イメージ 4
 
今日(23日祝)は十条銀座で行列のできる店「鳥大」の
炭火焼きチキン350円を買ってヨガインストラクターの
恵美子先生と一緒にクリスマス

しました~。
去年は450円ぐらいしたような気がしたのですが?
まぁ今年は安くて良かった!

イメージ 5
 
ポテトサラダ
イメージ 6
 
ケーキも手作りしました~。
ネットで検索したレシピで、ホットケーキミックス
使って作り、クリームはクリームチーズを半分混ぜた
チーズクリームです~。
いちご
をハート型にカットしてみました。
池袋西武の中に入っている「富沢商店」で買った
サンタさんとワンちゃんとチョコプレートをつけたので
ちょっと買ったケーキみたいな雰囲気になったカナ!?

イメージ 7

イメージ 8
 
マリーに発砲スチロールで家
を作ってあげたら
気に入ってくれたようです
顔を出して寝てます

イメージ 9
 
ご馳走様でした~。おやすみなさい。