こうちゃんレシピ ~豚肩ロースの赤ワイン煮 ~

 
先週、実家に帰った時に作りました~。
オーストラリア産牛肉を買いました。
 
イメージ 1
 
クリスマスリースに見立てたサラダ
自家製さつまいもをマッシュしてマヨネーズで和えたサラダに
ブロッコリー、プチトマト、生ハム、黄パプリカで飾り付けました。

イメージ 2
 
自家製かぼちゃのクリームスープ
家の畑で採れたかぼちゃをスープにしました。

イメージ 3
 
こちらがこうちゃんレシピで作った牛肉の赤ワイン煮
赤ワイン
たっぷり使いましたよ~!!
こちらのレシピをご参照ください↓

イメージ 4
 
ちょっと早い
クリスマスディナーを堪能しました

イメージ 5
 
何故か菜の花が咲いていました。

イメージ 6
 
オレンジページに載っていた「レバーペースト」も作りました。
玉ねぎをバターで炒めたものと、鶏レバーを赤ワインで煮たものを
フードプロセッサーにかけ、生クリームも入れて出来上がりです。

イメージ 7
 
こちらはオレンジページに載っていたコウケンテツさんのレシピ。
韓国風とろとろ角煮
豚バラ、干ししいたけ、大根、にんじんを
韓国ダレ(しょうゆ、酒、砂糖、ごま油、長ネギ、林檎のすりおろし
にんにく、塩・こしょう)で煮て、最後にぎんなんを入れます。
ぎんなんは近所で拾ってきたもの
最後に中国人の友達に教えてもらった「五香粉」を入れたので
八角の香りがプンプンして、「韓国風」ではなく「中華風」になってしまいました。

イメージ 8
 
ご馳走様でした