こうちゃんレシピ「枝豆ポテト生ハムシュウマイ風」&プレゼント

こうちゃんレシピ「枝豆ポテト生ハムシュウマイ風」を作りました。

こうちゃんのとは見た目が全然違っちゃったけど!!

これ、美味しい~。また作りたいです。
イメージ 1

オレンジページの金麦の広告ページに載っていた

「じゃがいもと枝豆入りたこのマリネ」

これもなかなか。

にんにくのすり下ろしとバルサミコ酢は入れなったんですが美味しかったです。
イメージ 2

バジル、レモン汁、にんにくのすりおろし、オリーブオイル、バルサミコ酢
を混ぜ、たこう薄切りにして和える。
枝豆を茹でる。
じゃがいもは千切りにして歯ごたえが残るように1分ゆでる。
すべてを和え、塩で味付けし、オリーブオイルを回し書け、粗挽き胡椒をふる

こうちゃんレシピ「もやしとカニカマのチャーハン」
イメージ 3

エビバージョン
イメージ 4

思いつきで作った生ハムスイカ。生ハムメロンの方が美味しいです(笑)。
イメージ 5

ブログのお友達からプレゼントいただいちゃいました!!

どっさり!!どうもありがとうございます。

これは一部ですがご紹介させていただきます~。
イメージ 6

いただいたバラのシリコン型でゼリーを作りました。
イメージ 7

この器もいただいたものです。
イメージ 8

ミントとレモンバームもいただきました。
イメージ 9

右がレモンバーム

ミントは芽が出たのに先日の猛暑でほとんどダメになってしまいました。

家をあけてお水をあげれなかったのが原因だと思います。

ごめんなさい・・・。残りはちゃんと育ってくれるといいのですが。
イメージ 10

会社でもらった新婚旅行みやげのハワイのチョコレート。可愛い。

私も新婚旅行とか行く相手が欲し~~~い・・・。
イメージ 11