ニュージーランド旅行2013 その6 カイコウラ

さて、クライストチャーチを出て、カイコウラに向かいます。
 
途中にワイナリーがあったので寄ってみました。
昨年も寄ったのですが、昨年はすでにお店が閉まっていました。
MUD HOUSEというワイナリーです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
試飲もできますが、お金がかかります。
 
イメージ 13
 
ワイナリーのレストランでお食事もいいですね
 
イメージ 20
 
なんとっ!タントリックスをやってる子供がいるではないか!
タントリックスニュージーランド発祥の頭脳パズルゲームです。
日本でも販売されていて、私の友達の会社です。
オンラインゲームもありますのでこちらでどうぞ↓
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
また車に乗って北へと向かいます。
あっ!羊~~~!!!
そうよ~!!この景色を求めていたのよ~!!
まだ毛刈りされてません、もこもこの羊ちゃん!!
毛刈りが終わっちゃうとヤギみたいになっちゃうんですよね。
 
イメージ 23
 
羊ちゃん うじゃうじゃ
 
イメージ 24
 
着いた~!カイコウラ!!
到着が18:00になりました。
けど明るいので良い良い!!
アルパインビューモーテルです。
以前泊まった海岸沿いのモーテルと間違えて予約してましたが、
こちらの方が綺麗で良かったです。
 
イメージ 6
 
手前がレセプション(オーナーさんのお家)で
後ろの方がお客さんが泊まる棟です。
 
イメージ 7
 
こちらがお客さんの宿泊棟です。
私たちは一番手前のお部屋でした。
 
イメージ 8
 
ここで~す。
 
イメージ 3
 
窓から見える景色。
山にニュージーランドの国旗が!
いいですねぇ~!
 
イメージ 4
 
オーナーさんちのレモンの木の下にいた猫ちゃん。
ちょこんとお座りしてたので、写真撮ろうと思ったら行っちゃいました。
 
イメージ 5
 
コーヒー、紅茶の他にチョコチップクッキーが置いてありました。
こういう心遣いはうれしいです
 
イメージ 9
 
モーテルの庭を通ってゲートから出ると線路です!!
この路線は一日一往復しかしてません。
他に貨物も通るかも?
 
イメージ 10
 
線路の向こうが海なんですよ~!
 
イメージ 11
 
ほんとにここは海が綺麗な町です!
 
イメージ 12
 
この赤いお花はニュージーランドのポフツカワというお花だと思います。
とっても綺麗~!!
 
イメージ 15
 
海~!!
 
イメージ 14
 
夕食はクライストチャーチの海で取ってきたムール貝で作ったパスタ
ニュージーランドワインも買ってきました。
 
イメージ 16
 
スーパーで買ったラム肉も
 
イメージ 17
 
これは私が好きなパテ
ちょっと胡椒がききすぎて辛かったです。
 
イメージ 18
 
ムール貝はたくさん取ったので佃煮にしました。
 
イメージ 19