箱根旅行4 ~大涌谷~

翌日の朝は和洋食のバイキングです。
お腹いっぱい頂きました。
イメージ 1
いつもは車
で行ってしまうのですが、
保養所でロープウェーの割引券が安かったので、
初めてロープウェーに乗りました。
まずは早雲山駅から大涌谷まで。
で、初めてこの光景を目にしました。
車だとこの部分は見えてないので、ビックリ
イメージ 12

イメージ 2
ロープウェー降りたところ
イメージ 3

イメージ 4
もちろん買いました、黒たまご

イメージ 5
黒たまごキティちゃんと

イメージ 6
神泉の湯
イメージ 7
以前は右の温泉卵の小屋まで行けたらしいですが、今は通行止めで入れません。
確かに小屋の左の「大涌谷」と書いた木の看板のところで写真を撮ったような気がします。
イメージ 8
更にロープウェーで芦ノ湖まで行きます
イメージ 9
海賊船
イメージ 10
ロープウェーでまた早雲山駅まで戻ります。
それにしても湯煙がすごいです
イメージ 11