箱根旅行5 ~外から彫刻の森美術館と箱根神社~

お昼は一回保養所に帰っていただきます。
保養所は彫刻の森美術館に隣接しているので、外側からいくつかの作品を鑑賞できてしまいました。
オレンジ色のにくいヤツ」夕刊フジのCMに出ていたような?
イメージ 1
ウサギちゃん
イメージ 2
女性の像
イメージ 3
木のオブジェ
イメージ 4
人の像
イメージ 5
保養所でお昼ご飯をいただきました。
天ぷらそば 保養所価格で540円。お得でした。
イメージ 6
海鮮丼 980円
イメージ 7
その後、箱根神社へ行きました
イメージ 9
今年は酉年ですね
イメージ 8
おみくじを引きました。小吉でした。
イメージ 10
イメージ 11
成川美術館のカフェに行きたかったのですが、カフェのみの利用は
できませんでした。
成川美術館の大王杉
イメージ 12
お土産はこちら、ちもとがお勧め。
イメージ 13
湯もちが美味しいです
イメージ 14
中身はふわふわのお餅です
イメージ 15
東京ではなかなか買えません。
いつどこで買えるのか聞いてみました。
こちらの百貨店で購入可能ですが、すぐ売り切れるそうです。
イメージ 16
その後小田原の鈴廣かまぼこに寄って試食、お土産を買って帰りました。
楽しかったです