ニュージーランド旅行2013 その6 クライストチャーチ

さて、お次はカンタベリーミュージアムです。
 
南極展示のペンギンが可愛いです。
イメージ 1
 
大きさ、私と比べてみてください。
イメージ 2
 
去年も行きましたが、パウアシェルハウス
(アワビの貝の家)
イメージ 7
 
自分たちの家の中の壁一面にアワビ貝を磨いてデコレーションして
有名になった夫婦の家を再現したものです。
最初は気持ち悪っ!!と思いましたが
なかなかどうしていじゃないですか!!
いかにもニュージーランドっぽくて素晴らしい!!
この夫婦の家は有名になって、観光客が訪れるようになり
ご夫婦でCMにも出たりしてました。
写真ではこの青光りの美しさが綺麗に表現できないっ!!
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
こちらのご夫婦です。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
イメージ 12
 
お花が綺麗だったので撮りました。
イメージ 13
 
すると、そこよりこっちが綺麗だ、と母。
こちらはハグレーパークです。
イメージ 14
 
この後ビーチへ行ってムール貝を採りました。
今晩のおかずです。
私の後ろのニッサンブルーバード「GNP912」が
今回借りたレンタカーで、
私の体で車を隠していますが、
タイヤの前が凹んでいるのがわかりますか?
知らない間にぶつけました。
この時、気分も凹んでいます・・・。
 
イメージ 3
 
ビーチの反対側でランチ。
朝の残りのクロワッサンサンドです。
ビーチで食べようと思ったら日差しが強すぎて木陰がなかったので
裏側に回って木陰にシート広げました。
塀の裏側がビーチです。
イメージ 4
 
私もパウアシェルハウスに惹かれて
自分の部屋もパウアシェルハウスにしてみたく、
トイレの一角に飾ってみました。
青光りと緑光り、わかります!?
こちらはお土産物屋のセカンド商品で、磨いている途中で
穴が開いてしまったものなどで1枚$3.5≒280円です。
行くたびにお土産に買ってきて部屋中をパウアシェルで
埋め尽くす計画です。
 
イメージ 5
 
先々週母が持ってきてくれた野菜の残りが
食べないうちに黄色くなってしまい、花が咲いてしまいました。
もう食べれないので仕方なく捨てよう、と思いましたが
お花を飾れるじゃん!てことで飾ってみました。
春の訪れっぽい。

 
イメージ 6
 
今日はこの辺で。