ニュージーランド旅行2013 その1 成田からニュージーランドへ

昨年のニュージーランド旅行の記事が最後まで書きおわらないまま
今年もニュージーランドに行ってまいりました。
 
2/8(金)13:00に会社を早退
一旦家に帰り、着替えて荷物を持って
京成スカイライナーで成田へ!!
空いてるし綺麗だし安いくて早くて便利。
 
イメージ 5
 
15:00にスカイライナーでやっと昼食。
お腹すきました~。
 
イメージ 6
 
成田到着。
窓に「Narita Airport」の文字が。
 
イメージ 7
 
チェックインカウンターでパスポートを渡すと、
イミグレに連絡するようにとのメッセージが出ていますのでお待ちください、
ということで・・・???
過去にニュージーランドに行ったことがあるかとか滞在期間とか聞かれて
出国できないのかとドキドキしました。
が、無事、チェックイン手続き終了し、
出発ゲートに向かいました。
飛行機は定刻通りの出発です。
 
イメージ 8
 
18:25発オークランド行きです。寒い。
 
イメージ 9
 
洋食-鶏肉のトマトソース、マッシュポテト サラダ
イメージ 10
 
和食-魚のフライあんかけ、ご飯、煮物、サラダ
イメージ 1
 
朝食
洋食-卵、ウィンナー、ポテト、フルーツ
イメージ 2
 
和食-焼鮭、ご飯、フルーツ
イメージ 3
 
機内食は去年の方が美味しかった気がします。
食事とともにキーウィフルーツワインをいただこうかと思ったら
今年はありませんでした。
 
飛行機は窓際の席で外を写そうと思いましたが、
右側の席は日の出と反対方向で、しかも翼の上の席だったので
あまりいい写真は撮れませんでした。
去年は左側だったので、今年は右側の席を指定しましたが、
行きは左側の席で日の出を見ながら、が良いと思いました。
 
イメージ 4
到着までもうしばらくお待ちください。