ニュージーランド旅行2013 その2 クライストチャーチ

オークランド到着~!
マオリのゲートがお迎え
イメージ 1
 
イミグレでひっかかったらどうしようとヒヤヒヤしましたが、
何事もなく通過
イメージ 2
 
ここで国内線に乗り換えてクライストチャーチに向かいます。
ちょっと時間があったのでお茶しようということになり
やっぱここでしょう(笑)
イメージ 3
 
ホットアップルパイとコーヒー。
コーヒーはミルク入れるか聞かれて「Yes」というと
最初からミルク入りで出てきます。
サイズはSだけど日本のMサイズぐらいありそうです。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
早速お花が綺麗!!
イメージ 6
 
 オメガでレンタカーを借りて、最初に向かったのは
こちらのパン屋さん。工場です。
ここはお庭がとっても綺麗なんです。
 
イメージ 18
 
イメージ 7
 
↑の写真を撮っていたら、「アーアー、ウーウー」と何を言っているのか
わからないおじさんが私と母を見ながら笑ってイイネ!みたいな
感じで指差して笑っていて、こっちを見ながらずっと
「アーアー、ウーウー」と言っているので、
何を言っているのかと思ったら
ここで写真撮るといいよ、みたいなことを教えてくれていたようです。
こんなアーチがあって撮影スポットみたいです。
おじさんありがとう~!
最初酔っ払いかと思いましたが、知的障害か何かで
発音がちゃんとできてない人みたいです。
 
イメージ 8
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
これは以前のお店です。
奥に見えているのが現在営業中の店舗です。
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
こちらが現在の店舗。
立派になりました。パン屋なのに大型スーパーぐらい大きいです。
以前の店舗にも滝がありましたが、こちらにも滝があります。
イメージ 9
 
お腹がすいたのでサンドイッチ買いました。
 
イメージ 10
 
私の大好物のジンジャーキスも。
しかし今回はあまり美味しいと思いませんでした~。
何故でしょうか~。
毎回お土産に日本に買って帰るのですが、今回は買いませんでした。
 
イメージ 11
 
サンドイッチとジンジャーキスをこちらの木陰で食べました。
母が座っています。
そこへ孫を連れたおじいちゃんが「やぁ!ピクニック楽しんでるかい!?」
みたいなことを話しかけてきて、私たちの近くに座って
こちらもパンを食べ始めてました。
なんか、外人の私たちにも気軽に話しかけてくれて
ニュージーランド人てなんてフレンドリーなんだ!!
と思いました。
おじいちゃんは片足が義足で、足の形じゃなくて
鉄の棒みたいなやつで、短パンに義足だったので
そういうの私の中ではマンガの世界の感覚だったので
一瞬びっくりしましたが、人目を気にしない感じも
ニュージーらしくていいなと思いました。
 
イメージ 12
つづく