汐留イルミネーション

会社帰りに汐留のイルミネーションを見てきました。
今年は電球がだいぶ縮小されてる!
と思ったら、今年は新技術導入で
3Dプロジェクションマッピング=建物の壁面・窓枠の形状に合わせて
立体的に映像を投影する技術
によるイルミネーションでした!!
 
最初に映像で雪が降ってきて、人工雪も降ってきます。
リボンがかかって・・・
イメージ 1
 
お菓子の家に変身
イメージ 2
 
クッキー(ジンジャーブレッドマン?)が出てきて踊り・・・
イメージ 6
 
イメージ 7
 
時計が出てきて
イメージ 8
 
シンデレラ
イメージ 9
 
王子様が現れ
イメージ 10
 
踊りますが、日本人・・・(~_~;)
イメージ 11
 
滝が流れて、緑が成長して
イメージ 12
 
海の生物たち  ウミガメ(だったかな?)
イメージ 3
 
でっかいジンベエザメが通る(うまく撮れてませんが)
イメージ 4
 
最後にメッセージ
Happiness to Everyone
イメージ 5
 
10分間のイルミネーション
なかなか良かったです。