仙台旅行

仙台に行ってきました!!
土曜日は和菓子教室だったので、終わってから一旦家に帰り、大宮へ。
大宮からあらかじめYahoo!乗り換え案内で調べていた

新幹線に乗ろうと思ったら、
あいにく指定席がいっぱいで・・・
自由席でいっか、と思ったら自由席は何号車からの表示がなく・・・
ホームのどこに並んだらいいのかも分からないまま
まもなく電車が来ますとの構内アナウンスがながれ
「全席指定です、自由席特急券ではお乗りになれません」
え~!そうなの~っ!?
立ち乗りもダメということで1本見送り、
次の指定を取って新幹線に乗りました。
全席指定、ってあるんですね、知りませんでした。
乗り換え案内に注意書きでもしてほしい。
 
大宮駅で駅弁を買いたかったのですが
座れずに立ち乗りになったら困ると思って買ったのが
PAULのパンです!!
PAULが入ってるなんてやるね!大宮!
最近のecuteは美味しいものがいっぱいで嬉しいですね。
イメージ 1
 
仙台駅到着です。
すごい懐かしい~!!何年ぶりでしょう~??
10年以上ぶりです、多分。
イメージ 2
 
それから地下鉄に乗り換えて泉中央へ。
お友達が住んでいて、ハーフの赤ちゃんを産んだのでご対面です。
私と赤ちゃんです。
イメージ 12
それからお宿へ向かいました。
 
翌日は秋保大滝へ向かいました。
あいにくの小雨・・・。
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
境内に気持ちの悪い木が・・・
白いぶつぶつ・・・ゾッとして・・・
近づいてみるとお金!!
お水に入れるのはよく見るけど、木にも挟むんですかっ!?
なんかかゆい、かゆくなる!!
全部払い落としたい!!
木はこんな異物を挟まれて気持ち悪くないんだろうか。
友達いわく出雲大社では願いを唱えながら木に向かってお賽銭を投げて
それが挟まると叶うとか?
それだろうと言ってました。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
お昼は秋保大滝のそばのおそばやさんで。
築110年の古民家だそうです。
賑わってました。
イメージ 5
 
イメージ 6
 
いろりもあっていい感じです。
イメージ 7
イメージ 8
 
友達が頼んだ富士山もり
通常の3倍の量だそうです。
紅白の大根で。
店主いわく幸福の紅白大根、だそうです。
富士山では足りない人がいるので
5倍のエベレストを作ろうかと言ってました。
しかし器が20万もかかるそうです。
イメージ 9
 
イメージ 10
 
私の鴨そばです。
温かいつけ汁で。
麺は、東京のそばとはちょっと違って・・・
噛みごたえのある感じでした。
イメージ 11
 
つづく