入間航空ショー

11/3(祝)は毎年 航空自衛隊入間基地で入間航空祭が開催されます~
今年も行ってきました~!
何が目当てってブルーインパルスです!!
 
まずは被災地で活躍した炊事車見学。
は~、なるほど、なるほど~、ガスがついてて、食事を暖められるようになってて~
流しやスライサーもついてて~、面白いです。
イメージ 1
 
こちらは給水車のようです
イメージ 2
 
これはミサイルの発射機?
イメージ 11
 
飛行機とともにこんな展示も
イメージ 21
 
飛行機の展示
イメージ 25
 
飛行展示
これ、でかくて重そうな飛行機なんです
7機ぐらい続けて飛び立ちました
イメージ 26
 
こちらは飛行機からパラシュート部隊が飛び降りたところ
落下傘任務についているそうです。
いろんな任務がありますね。
イメージ 27
 
こちらは何かかっこよかったので撮りました。
後で飛行展示もありましたがものすごい音でした。
イメージ 28
 
こちらはヘリで救出している様子です。
下に並んでいる飛行機も飛びました。
通称シルバーインパルス!!らしいです。
平均年齢50才のベテランパイロットが飛行します。
イメージ 29
 
シルバーインパルスです。
かっこよかったです。
イメージ 19
 
自衛隊のオリンピックメダリストのトークショーがありました。
レスリング金メダル小原日登美さん、
銅メダル湯元進一さん(なぜか私、この人の試合見てました)
ボクシングバンダム級銅メダル清水聡さんの3人です。
遠くて顔までは見えませんでした。
イメージ 20
 
そしてこちらがブルーインパルス!!です!!
イメージ 3
 
これが好きです~
青空に
飛行機で描くハート
!!
2機が左右のハートの弧を描いたところで
すかさずもう1機がハートの中へ突入!!
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
そしてハートの中を突き抜ける~!!
右側にちゃんと矢が出てるの見えます~!?
描き終わることに最初のハートの弧がぼやぼやしはじめちゃうんです~!
もうちょっと耐えてくれ~!!
イメージ 6
 
こんなのも!!すごい!!
ジェットコースターみたい!!
イメージ 7
 
そしてひっくり返って向こう側へ
イメージ 8
 
イメージ 22
 
イメージ 23
 
宇宙へ行くのかと思うぐらい急上昇


観客ものけぞる(笑)
イメージ 9
 
イメージ 24
 
え~、どこへ行くのか~っっ
イメージ 10
 
ピンボケでえのきだけのようですが・・・(~_~;)
イメージ 12
 
イメージ 13
 
あぁっ!アップにしすぎて画面からはみ出しましたっ
イメージ 14
 
こんな感じです。
イメージ 15
 
こちらは5機が交差して星マーク!!
ちゃんと角が合ってるのがすごいんです!!
これは広角レンズじゃないとたぶん画面に入り切りませんっ
イメージ 16
 
ここで1機が故障したとアナウンスがあり、先に着陸。
結局アクロバット飛行はここまでとなり
残り5機も次々に戻ってきました。
多分ほとんどの種目?を終えていたと思いますが、
1機の周りをもう1機がぐるぐる回るやつとか
やらなかったので、見たかったです。
イメージ 17
 
パイロットはヒーローです。
拍手喝采


その後、着物姿のミス航空祭の方々から花束の贈呈があり
航空祭は終了しました。
お疲れ様でした。
イメージ 18
 
おまけ
航空祭の屋台で買った300円の焼きそば。
具がない~~~っっ
イメージ 30