竹野内豊のドラマ撮影地を巡る~♪

さて、みなさま、昨夜からはじまった竹野内豊様主演ドラマ
もう一度君にプロポーズ」はご覧になったでしょうか?
 
ドラマ見たら、なんと撮影地がわが街十条ではありませんか~。
キャー、キャー
 豊様がいらしてたなんて!!
 
早速ロケ地に行ってきました~。
まずドラマの最初のシーン!!
こちら北区立中央図書館(赤レンガ図書館)でございます。
 
イメージ 2
 
この赤レンガの前は公園なんですが、元はここに自衛隊の官舎が
ありまして、私が小学校4年~中学2年まで住んでいたわけなんです。
その官舎が取り壊されて、図書館&公園になりました。
 
この桜の木の下のベンチに竹野内豊様がお座りになっていたので
私も同じベンチに腰掛けようと来てみたら・・・
えっ
ベ、ベ、ベンチがない~っっっ
あのベンチ、撮影用に用意されたものだったんですね~。
 
桜のシーンは4/4と4/6に撮影されたらしいです。
もう桜はほぼ散ってましたが、花びらがちょっと残ってましたよ。
イメージ 3
 
図書館の中に入りましたら、ロビーにポスター貼ってありました。
これからも撮影で使用します、みたいな注意書きもありました。
 
このポスターをパチリと携帯カメラにおさめて、
図書館の中も撮っちゃおうと思ったら
警備員に「撮影はこのポスターのみで、他はご遠慮ください!」と
注意されてしまいました
 
えっ、そうなんだ~・・
ついでに本を借りて帰りたかったのに図書カードを持ってくるのを
忘れたので、竹野内豊好きのだたの野次馬の人みたいに
なってしまい、注意もされて恥ずかしかったので、即退散いたしました。
 
イメージ 1
 
お次は和久井映見の病院へバイクで向かう豊様のシーンで
使われた南橋トンネル。
 
あれ、こちらにもロケ地めぐりの人がいるっ!
さっき桜のところにもいたオジさんでした。
和久井映見ファンかな~???
イメージ 4
↑この左側の階段を上がったところがこちら↓
豊さまが和久井映見を探して、和久井映見の実家から電話を受けるシーンで
立っていた場所。
ここに豊さまが来たとは~~。
 
ほんとに感激です~。
イメージ 5
 
豊様には「ロンド(輪舞曲)」の撮影の時に
カレッタ汐留の階段で遭遇しましたが、
また十条で撮影する時に遭遇できたらいいのになぁ~。