牛久お出かけ

5月5日子供の日、東京からお友達が来て、一緒に牛久を巡りました~。
まずはランチ~♪
 
樹音にて
 
イメージ 1
 
ランチの前菜とスープ
イメージ 2
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左:鶏肉のバルサミコソース(友達) 右:ハンバーグ和風テリヤキソース(私)
イメージ 23
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザート
イメージ 29
 
コーヒーまたは紅茶
こんなについて1260円~ とはお安いです。
 
それからシャトーカミヤに行きました
こちらは神谷傳兵衛の作ったワインの醸造場です。
2008年に国指定重要文化財となっています。
 
イメージ 30
1856年 神谷傳兵衛(かみやでんべえ)誕生
24才で独立 浅草に「みかはや銘酒店」開業
1881年 蜂印香鼠葡萄酒販売
1893 電気ブラン誕生
1903年 本格的ワイン醸造場 「牛久醸造場(現:シャトーカミヤ)」完成
1911年 神谷バー開業(台東区浅草)
1922年 没
 
浅草の「神谷バー」を作った人と同一人物が作ったワイナリー
ということに驚きました。
地震の影響で現在は資料館は閉鎖中です。
 
シャトーカミヤで撮れた桜の「桜酵母」を使って作られたビールと
母の誕生日と母の日が近いのでこちらのグラスを購入しました。
イメージ 31
イメージ 32
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから牛久大仏に行きました。
イメージ 33
 
ギネス認定 高さ120mの世界一の大仏様です。
ポピーが咲いて綺麗でした。
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イベントでお猿の曲芸をやってました             池の鯉もすごい勢い
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大仏の胎内に入ろうと思ったら40分待ちの行列ができていました。
そんなに待てない、並べない
先に小動物の公園へ行くことにしました。
 
りすとうさぎの公園にて            孔雀が羽根を広げましたよ
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいいウサちゃん達       癒されます~


イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
羊もいました メェ~~~                   りす
イメージ 14
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
りすはとっても人に慣れています。子供も大喜び
イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから大仏の胎内に入りました。
(もう行列はなくなっていました。あ~、良かった)
地上85m(胸の位置)のところまで上がれます。
展望窓からは筑波山スカイツリー(高くて細い黒い棒に見えました)が見えます。
 
胎内には永大供養できるところもあります。
こちらはまだ入ってないところ(納骨されてないところ)を撮影しました。
 
お客さん(若い男の子)が「リアルガンツの世界だな!」と言ってました
ガンツにこういうシーンが出てくるんでしょうか?
ガンツ・・・気になります・・・。
イメージ 18
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
←念仏の間に飾られていた一枚
 
気に入ったので撮影しました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 21
 
イメージ 22
 
窓に映った大仏様です              藤棚も綺麗でした
イメージ 24
イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大仏を出るとき、もう18:20になっていましたが、それから「茨城のマイアミ」へ
あみプレミアムアウトレットです。
 
イメージ 27
イメージ 26
 
盛りだくさんの一日でした~
来週からもお仕事頑張ろう~~。