NZ旅行-9 オークランドからクイーンズタウンへ


 
えーと・・・久々の更新です。
 
今日はオークランドからクイーンズタウンへ向かいます。
ここからは私のデジカメ、富士フィルムFinePixを海に落としたため
自分で撮った景色やお料理の画像がありません・・・。(泣)
 
オークランドの宿はドメインロッジ。
お庭がとっても綺麗です。
あんまりゆっくりしてる時間はないのですが、母がせっかくだから
お庭も見たいということで、散策。
イメージ 1
 
ガーデンのお花とカラフルな小鳥
イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドメインロッジをチェックアウトするときにフロントで
オークランド空港までの行き方を尋ねると、
フロントのオバちゃんが「簡単な道を教えてあげるわ。地図もってる?」と
言うので、手持ちの地図を渡すと、
首を振るので、別のを私とそれもまた首を振り、
奥へ引っ込んで見やすい地図を探してくれてるようなんですが
時間がないのよー
お願い早くー
中で別のオバさんに聞いてるみたいだけど見つからなくて、
戻ってきて、地図を眺めて・・・
隣にいたオバさんに何か尋ねると
その人は忙しそうに「No」と言って自分の仕事をしていたけど
別に接客してるわけでもなく、
なんだよ、こっちが困ってるのに助けてくれないのか
と思って見てたら私の視線を感じたのか
チラッと顔を上げたところで私と目が合ってしまい
私がジロッと睨みつけていたので
私の対応をして困ってるオバちゃんに
何を探しているのかと聞いてくれ
それならパソコンでGOOGLEでこうやってこうして・・・
とドライブルートを印刷して渡してくれた。
あぁ、良かった、知ってるなら「No」とか言わずに最初から教えてよ~。
 
フロントで空港への行き方を聞いてこんなに手間取るとは思わなかった
 
Turn leftだのTurn rightだの英語で印刷されたルート案内を片手に
車を運転

空港までだいたい30分程度なんですが、
途中から渋滞・・・!!!
これじゃフライトに間に合わん
なきべそ状態・・・
 
でしたが、間に合いました
 
機内預荷物は23kgまで。私のは22.4kgでした。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Queenstownについて、どうやってホテルまで行こうかと
インフォメーションで聞いたらタクシーもシャトルもえらい高かったので
バスでCityまで行き、そこから歩いてホテルへ行くことに。
 
宿泊はワカティプ湖に面して建っているRigdesで~す。
11年前にワーキングホリデー中、両親が遊びに来たときに
一緒に泊まろうと予約したのに、
行ってみると予約できてなくて!!
クレジットカードナンバーを電話で知らせてこなかったから
予約できてないと言われたんですが、
カードナンバーをメールで知らせたら、予約完了メールが来てたので
それでいいと思ってたのに!!
そしてその予約完了メールをプリントアウトして持っていくのを
忘れてしまっていたし!!
とにかく、こっちはもう満室だからヘリテージに泊まってくれと言われて
ヘリテージに泊まったわけです・・・。
なので、今度は絶対Ridgesに泊まりたくて、11年越しのリベンジ宿泊と
なりました。
 
イメージ 10
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうそう、このレイクビューがいいじゃないですか!
天気はちょっと悪かったけど。
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 部屋で一休みしてから、山に登ることにしました。
ゴンドラで登って行けますが、歩いても1時間程度なので
歩いて登ってみることに。
上空ではパラグライダーを楽しむ人々が。
 
イメージ 25
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26
 
イメージ 27
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中こんな切株の椅子が用意されていたので、もちろんお約束で(笑)
イメージ 13
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな暗い林の中も。小鳥が案内。
イメージ 15
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと到着~~~!!!寒い~~~!!!
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バンジーもできるようです。左下の緑の屋根のところから飛び降りる。
他にリュージュ、パラグライダータンデムフライトもできます。
小雨が降ってきて寒いので、レストランでゴンドラを景色を見ながらカプチーノ
イメージ 21
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これからマオリのショーが始まるようで、マオリのお姉さんがいました。
帰りはゴンドラで帰りました~~~。
イメージ 23
イメージ 24