NZ旅行-8 Aucklandへ戻る


 
もう~、早く行かないと今日の宿に着くのも遅くなってしまうので
急ぎます


 
途中の街のビジターセンターにいた猫ちゃん
左の黒白柄はあちこちで見かけましたがNZではポピュラーな柄なんでしょうか?
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みなさまに羊の群れをお見せしましょう~。
この白い米粒のようなポツポツしたのが羊です~。
遠くから見ると”うじむし”(すみません
)のようにみえます~~
こんなのがあちこちに見えます~~~。
 
イメージ 14
 
こちらは牛です!!
イメージ 15
 
この緑に黒い点々の模様がとっても綺麗で、母が「止まって」と言ったけど
時速100kmで飛ばしてるし、急に止まれるわけない
通り過ぎちゃったからもういいや、と言いながら
でもやっぱりさっきのは写真に撮ったら綺麗だ、戻って撮る価値がある
というので、だいぶ過ぎ去ったけど、Uターンして戻りました!!
 
そして撮ったのがこれ↑↓なんですけど、
母「あ~、もう牛が西へ西へと移動しちゃって、
さっきの配置がとっても良かったのに、これじゃダメだわ~」だって
 
確かにさっきの方が緑と黒のコントラストと均等な黒毛NZ牛の配置が
良かったかも???
 
ちょうどAUCKLANDの入口だったので 記念写真撮りました。
 
イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ニュージーランドの高速道路は無料かと思っていたら、有料道路がありました。
優良道路に来たのは初めて!!ドキドキ!!
無料道路の人はこちら、みたいな案内があったけど、
そっちへ行って道に迷っても困るので有料道路を通ります。
日本のスピード違反取締のようなカメラが設置されていて
そこで車のナンバーを確認するようです。
料金は5日以内にWEBサイトで支払います。
このシステム、なかなかいいな、と思いました。
 
行きはKIOSKというのがあって、休憩所かと思って寄ったら
全員が自動販売機のようなものに並んでお金を払っていくんです。
この駐車場、有料なのか~、と思ったら、道路の料金支払い機だったんですね。
普通車は$2のはずなのに、なぜか2.6取られました。
手数料???
 
帰りはKIOSKに寄ると割高なのが分かったので
後日インターネットショップでWEBサイトにつないで
クレジットカードで支払いました。
このWEBサイトで車のナンバーを入れると、何月何日何時、$2って
出てくるんですよ!!すごい!!
 
イメージ 18
 
こんなすごい橋がある、と母が必死で撮った写真
なんでしょう?車用?電車用?
 
イメージ 19
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、なんかやっと街に帰ってきました
イメージ 4
 
AUCKLAND
イメージ 5
 
AUCKLANDに着いたのはもう夜の8:30です。
それでもまだこの明るさ!!
 
ニューマーケットのショッピングセンターで買い物をして宿へ帰ることに。
ワーキングホリデーをしていた時、このショッピングセンターにあるお寿司屋さんで
働いていました。午前中に行けばボスのNICKに会えたと思うのですが、
すでに閉店してました
 NICKとの再会も次回のお楽しみにとっておこう。
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショッピングセンター内のスタバ!!閉店してますが。
その奥に明るく見えるのがスーパーです。
ここで食材を買いま~す。
以前はNEW WORLDというお店だったんですが、変わってました。
バレンタインも近かったので、お花コーナーにハートの竹が。
ニュージーではバレンタインには男性が女性にお花をあげるんですよね??
確か・・・。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
それからまた道に迷って宿になかなかたどり着けず・・・。
今日のお宿はAUCKLAND DOMAINという公園の近くの
AUCKLAND DOMAIN LODGEというところです。
お庭がとっても綺麗なところです。
5年前に泊まった時にとっても気に入って、また予約しました。
今回のお部屋はアパートメントで2階もありました

 
本日の夕食は、ラムのソーセージでございます。
まぁまぁなお味でした。
イメージ 11
 
それと私の好きなパイ(ポテトトップ)を買いましたが
オーブンで温めると時間がかかるのでレンジでチン♪したら
はじけてしまいました(笑)
 全然美味しそうに見えないのが残念(笑)
 
イメージ 12
イメージ 13