NZ旅行-7 ワイポウア


 
WAIPOUAワイポウアの森のあたりはカウリの森が茂っていて、
道路もこんな感じで、緑がはみ出してきてジャングルっぽぃ
恐竜でも出てきそうな感じへと変わってきます。
いきなりでっかいカウリの木が生えてるのにもビックリします。
しばらく、いろは坂のようにくねくねと細い道が続きます。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
WAIPOUA VISITOR CENTERがあるようなので、
行ってみることに・・・。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
橋の下を川が流れてます。駐車場にこんな看板が↓
                           野生のKIWIが生息してるんですね。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから歩いていけるのかと思ったら車で行かないといけない距離のようで
また車に乗って先へ行ってみました。
 
インフォメーションセンターにあった森の資料とお土産物屋さん
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな何もない感じのインフォメでした↓
ティールームもあり、せっかくなのでこんな緑の中でお茶
でもしたい
と母が言うので、カプチーノを飲みました。
ほんと、なんもな~~~い
 
イメージ 13
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実はAUCKLANDのハーバーサイドグリルでお洒落な時間でも
過ごそうと15:00から予約していたのですが、
もう全然間に合いそうにありませんし、母もそんな都会より
こんな緑の方が好き、というのでハーバーサイドグリルは諦めました
お楽しみはまた次回にとっておこう。
 
もうちょっと先に行ったところにウォーキングトラックがあるということで
行ってみましたが・・・
ちょっと歩いてすぐに帰ってきました・・・。
 
どこまで歩いても同じ感じなのと、今日の宿に着くのが遅くなってしまいそうなので
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
砂利道を何か鳥が歩いていたので、何だろう?と思ってみてみると孔雀


ペアでいましたが、これ野生!?!?
それとも放し飼い・・・??
 
子羊がいたので写真を撮ろうとしたらどんどん逃げて遠くへ行きました
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
写真の容量が限界に来たので次へ続く・・・