NZ旅行-6 (3日目パイヒア→オークランドへ)


 
3日目の朝です~。
日の出の様子はこんな感じ。この美しい風景とも今日でお別れ。
 
イメージ 1
 
イメージ 11
 
イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はウェストコースト沿いをオークランドまで戻ります。
頑張って運転しまっしょい



イメージ 20
 
と思ったら道路工事です・・・。STOP     優雅に道路を馬で闊歩のオジちゃん
イメージ 21
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道はどこまでもこんな感じ!!
イメージ 2
 
イメージ 3
分岐点はあまりないんですが、
どうも道を間違えてしまったようで、
トラックが止まっている広い場所があったのでそこに車を止めて地図を確認。
ちょうどパトカーが止まっていてポリスがいたので聞いてみると逆走してました。
白人の女性警官で、休憩するならKaikoheで止まってもおもしろくないからOpononiOmapereで止まると海が綺麗と教えてくれました。へぇ~、そんなことまで教えてくれるのかぁ~、と思いました。この木の写真にはセミが止まっています。クリックして画像を大きくしてみてくださいね。あちらは夏なのでセミが鳴いていましたよ。
 
しばらく走ると海が見えてきました!!
場所を確認すると、ここがOpononi(オポノニ)でした。
イメージ 4
 
海が綺麗だったので、ここで絵葉書を買い、母が父にエアメールを書いて出しました。このエアメールは1週間以上経って、なぜかシンガポール経由で(シンガポールPOSTのシールが貼られていた・・・)届きました。
この海はHokianga(ホキアンガ)湾です。ホキアンガには初めて来ました。
イメージ 5
 
イメージ 6
場所はこのあたりです。
左の上の方。
 
記念写真を撮りましたが、雨雲みたいなのが綺麗な空を覆っているのが残念な感じ
てゆーか、雲が低くない!?!?
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この湾沿いをずっと走って、湾の端まできたたことがOmapere(オマペレ)です。
ほんと綺麗だぁ~!!だんだん晴れてきたし
 
おまわりさん、ありがとう~!!
イメージ 8
 
イメージ 9
富士フィルムFine Pixにて撮影
イメージ 10
↑同じ風景をSonyで撮った場合。なぜか同じ場所に見えない・・・。
どちらのカメラがいいですかね!?
イメージ 12
ここから超上り坂のくねくね道に入りまして、だいぶ上がったところにヒッチハイカーがいました。重いバックパックを背負って、汗だくで可哀想~
だけど私は人を乗せて運転する自信ないしなぁ~、と思ったら
母が「乗せてあげなよ!面白い!」と言うので・・・
ん~自分は英会話しないくせにぃ~
これまで2人くらいヒッチハイカーを通過してしまいましたが・・・
この炎天下であんな重い荷物で・・・可哀想だし・・・彼は白人だったので乗せても大丈夫か、と思い・・・だいぶ通過してから止まってのせました。
目的地は同じWaipoua Forestで、ドイツからワーキングホリデーで2週間前にニュージに来たばかりという若い男の子でした
 (←どうしてここでハート(笑)?)
すると5~10分くらいですぐ着いちゃいました、Waipoua Forest最初の見どころに。
 
Tane Mahua
イメージ 13
 
ニュージーランドに生息するカウリの木(Kauri tree)の、NZ一幹が太い
Tane Mahuaです。
この辺一体がカウリの森になっていますが、こちらがGod of the forest 森の神です。幹の長さ17.68m、幹の太さ13.77m。
私は屋久島の屋久杉のような神々しいものだと思います。
(あっ、でも屋久杉はまだ見たことがありません
イメージ 15

今日の一枚はこれに決まり↑

どれくらい大きいかといいますと、並んで撮るとこんな感じ。
なかなか上から下まで写すのは難しい。
みんな何枚も撮っていました。
 
イメージ 14
 
また写真のサイズ制限になったので
続く・・・