NZ旅行-4 (2日目 パイヒア クルーズ)


 
あぁ、ヤバイ、ブログを書くペースが遅いので、記憶が薄れつつあります・・・。
2日目の朝食~!!
私の大好物ミドルベーコンです~。日本にもこういうベーコンあればいいのに。
そしてFullersの9:00発 ホールインザロッククルーズに参加。
これが旅の前半のメインです~!!
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボートでしばらく走ると・・・
こんなのがボートの下に現れましたが何でしょう~!?
あっ、バレバレかな
イメージ 10
 
そうそう、イルカちゃん!!
 
船について泳いでくるんです
す、すごっ、近いっ!! 穴からプシュって息吹き出しました!!
イメージ 15
 
2匹、3匹と集まってきて・・・英語の説明を聞いているとBabyとか言ってたので
父母、赤ちゃんドルフィンだったんだと思います。
 
イメージ 20
写真の海の色の違いはカメラの違いです↑ビクタービデオEvrioで撮影
イメージ 21
Sonyのデジカメにて撮影
イメージ 22
Sonyのデジカメにて撮影
イメージ 23
富士フィルムFine Pixにて撮影
イメージ 3
↑ビクタービデオEvrioにて撮影
 
ほらほら、ドルフィンと泳ぐツアーの参加者が海に入ってますが
こんな近くにいるの!!
イメージ 4
 
イメージ 5
こんな至近距離でこのイルカはジャンプします!!
イメージ 6
イメージ 7
 
さて、この参加者たちは一緒に泳げたんでしょうか・・・。
イメージ 8

本日のベストショット!!

イメージ 9
富士フィルムFine Pixにて撮影。左下にももう一匹います。
 
なんだか水族館にいるような気分でした。
すごい!!


 
イルカを見た後は、もっと沖の方まで進みます
途中の島です。海の色がまた綺麗。
キャプテンクックがこのあたりを発見して、島がたくさんあるので
このあたりをBay of Islandと名付けたそうです。
イメージ 11
 
こちらがホールインザロック(Hole in the Rock)です。
岩に穴が空いてます。
これを説明を聞きながら遠くからしばらく眺めた後、
この穴の中へ突入します。
よく見てほしいのは90%が岩でできていて、残り10%がカメラです。
乗客全員が大爆笑です。日本でこんなアナウンスしてもスベるだろうなぁ。
 
イメージ 12
 
それから海に浮かぶ島々の中の大きな一つに上陸しました。
海の上では風のためとっても寒かったんですが、降りてみるとあったかです。
ちょっと曇っていて青空が見えなかったのが残念です。
 
イメージ 13
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この島でしばし休憩時間があり、山を登ってみるのも良いです、と
アナウンスがあったので、ちょっと散歩することに。
 
イメージ 16
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山道をちょっと登るとこんな綺麗な景色が!!
下に止まっている黄色い船は別の会社のツアーボートで、
その右隣の白いのが私たちがのってきた船です。
イメージ 18
 
反対側を見るとこちらも海で・・・。
島がたくさんあるのが日本の松島みたいな感じです。
イメージ 19
本日のハイライト終了。
船でもとの場所へ戻ります。