お正月の思い出

 
お正月に姪っ子たちがやってくるので、ホームメイド協会の
クリスマス講座で習った「プレゼントシューズ」を作りました。
 
このように空き缶にパン生地を巻いて作ります~。
あら、なかなか上出来!!
 
イメージ 17
イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
靴の中にお菓子を詰めてプレゼント。
靴は工芸パンなので、食べられますが乾パンのように固いです。
それでもかじる子供たち(笑)
 
イメージ 20
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お正月なので、私が子供の頃に来ていた赤いおべべ(左)と、七五三の着物(右)
を着てもらいました~


 
着物は着るのが大変なので、着せてる途中で、
お姉ちゃんの方が「私のことおもちゃにしてるぅ~」と言いました!
 

 え!バレた(笑)!?
だって着せたいんだも~ん
 
「そんなことないよ~」と言いながら着せ替え人形のように
母と私で着付けしました~。
 
可愛いじゃないのお~~~


 
下の子は4才なのでピース
じゃなくて「4」です(笑)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
牛久大仏に初詣に行きました。
全長120m世界一の大仏です(ギネス認定)
 
(あまりにも着物がかわいいので)、メキシコ人の観光客に
一緒に写真に写ってくれと言われて、写真も撮りましたよ~。
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
牛久大仏にいる、これは何でしょう・・・?
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふわふわ うさぎちゃん(ライオンみたい)
 
ピーターラビットのような茶色い子と ウリ坊もいました。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これはリス~。
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
姪っ子ちゃんとアップルパイ作り。
 
イメージ 12
 
大変よくできました


 
てゆ~か、うちの子可愛い


(伯母バカです)
 
イメージ 13
 
人形劇をしようと思ったんですけど・・・
 
登場人物は赤ずきんちゃん  おばあさん
 
イメージ 14
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おおかみ    というわけで物語は「赤ずきんちゃん」
実はこれ3体じゃなく、1体で3役できるすぐれもの~。
10年ぐらい前にドイツ村で買いました。新品のまま眠ってました。
 
イメージ 16
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ~、姪っ子ちゃんたち可愛かったなぁ~。
次は今月末、スキー
で再会です~。
楽しみ~