こうちゃん おせちレシピ

話はさかのぼりまして、お正月ですが、
こうちゃんレシピで「鶏松風焼き」を作ってみました。
レシピはこうちゃんのページをどうぞ
 
フードプロセッサーで全部混ぜちゃいましたが、
混ぜ具合によって食感も変わるんだろうなぁ~と思いました!
 
生姜がきいてて美味しかったです
 
イメージ 2
 
イメージ 1
 
クリスマスに作ってちょっと失敗だったジュレも再チャレンジ
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは年末の番組で、加藤なつきさんが紹介していた
秋田の「だまっこ汁」
とっても美味しそうだったので、作ってみました~。
 
レシピはこれを見ました
 
これも美味しかったです~
 
母もこの出汁美味しい!何で作ったの!?と感動していました
・・・が、味の素の「ほんだし」です(笑)
 
イメージ 6
 
お正月に姪っ子が来るので
プレゼントシューズを作りました~。
私の力作~。この靴の中にお菓子を入れます。
大きさが変わっちゃいました~
 
イメージ 5