Merry X'mas !!


 
Happy Merry Christmas !!
 
終わっちゃいましたね、3連休。
皆様はどんなクリスマスを過ごされたのでしょうか?
 
23日(祝)五反田のカサローエモに行ってきました!
大田原牛のハンバーグをいただきました。
 
ELTの持田さんがテレビで紹介していて、
とっても美味しそうで、ずっと食べたくて、でもお高くて・・・
やっと行ってきました!!
 
大田原牛は年間30頭前後しか生産されず、
しかも脂の融点は19℃なので超ジューシー。
 
味付けは塩コショウだけ
 
ご飯は1/3を残し、最後の一口を残して、
ご飯をお肉のお皿へ投入、肉汁を混ぜて、だいこんおろしと
お好みでお醤油をたらしていただく。
 
とマダムに食べ方を教わり、その通りにいたしました。
 
とっても美味しかったです!!


 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後からカップルがお店に入ってきましたが、
女性はDr.スランプあられちゃんのような大きなメガネをかけ
男性は帽子をななめにかぶって、
美男美女な感じで、ちょっと一般人じゃない感じで・・・。
 
もしかして・・・芸能人??とか思ってチラ見したら
女性と目が合っちゃって!
女性は山口紗弥加さんでした。
 
それから23、24、元日はスカイツリーが点灯するということで
錦糸町まで見に行きました。
 
駅近くのショッピングビルの屋上から
うぉ~!よく見える~!綺麗~!!
でも寒い。
 
5:30の点灯はこんな感じ。
えっ、これだけ??
節電!?!?
とちょっと拍子抜け。
 
もっと全体が明るくライトアップされるのかと思ったぁ~!!
 
これなら東京タワーのイルミネーションの方が綺麗だわぁ~。
 
イメージ 13
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
24日(土)は実家へ帰り、両親とファミリークリスマス~~
これからも親とのファミリークリスマスが続くのかぁ~・・・。
父に「売れ残り」と言われてムカつきました。
 
一回お嫁に行ってるから「売れ残り」じゃない!と反論してみました。
 
鶏肉(丸)を買ってきました。
お腹にお米を詰めてみました。
上手にチキンライスができるかしら~?
ニュージーランドで買ったオーブンバッグに入れて
オーブンで1時間半。
(このバッグは200℃までの耐熱、脂を逃がさず、蒸し焼きにしてくれます~)
 
出来上がったチキンは柔らかくておいしかった~!
 
脂を落としながら焼くのとどっちがいいんでしょうねぇ・・・?
 
ニュージーランドでイギリス人のおじさんが、
このバッグでチキンを焼いてくれて、おじさんは肉に脂をかけて食べてました。
 
焼くときに出た脂をかけて食べるとは衝撃的で、
でも なるほど、脂が美味しいんだよな、と思って忘れられず・・・。
 
ゼリー寄せも作ってみましたが、切るときにぐちゃぐちゃに
なってしまいました。失敗。
 
ロールケーキは地元で大人気の洋菓子店コートダジュール
父が1時間並んで買った品。
 
いや~、よく1時間も並びましたね。
私なら並ばないかも
 
イメージ 15
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして25(日)は東京に戻りまして、
十条銀座で行列ができる店「鶏大」に並んで買いましたよ、
炭火焼きチキン!!
 
ヨガインストラクターのemico先生と一緒に~!
ホットワインで乾杯~。
 
100均で買った電飾付サンタ帽
です。
 
イメージ 7
イメージ 8