ヨガ、和菓子、お買いもの


 
今日はヨガインストラクター恵美子先生
のヨガ教室に参加してきました~。
近くの文化施設の和室でやってます~。
イメージ 1
 
今日はこのポーズが難しかったです
(ポーズを休憩して写真撮影 パチリ
(笑))
イメージ 2
 
お昼は、シンガポールのお土産でいただいたラクサを作ってみました。
イメージ 9
 
大正エビ2本も入れちゃった!実家の畑で採れた青梗菜もね。
イメージ 11
 
甘辛で美味しい~~!!
スープ残さず最後まで飲んじゃいました!!
 
そしたらしばらくしてお腹が痛くなってきて・・・
辛かったのと食べ過ぎのせいか・・・?
 
和菓子教室の復習もしました。
羊羹です。
白あんで作ってみました。
 
これは粉末の白あんにお水と砂糖を加えて強火にかけて練ります。
あんが沸騰して跳ねるので、火傷に注意。アチチッ!
イメージ 12
煉りあがりはこんな感じ。
イメージ 13
 
寒天に水を入れ、沸騰したら、砂糖、白あん、抹茶を加えて
型に流します。
砂糖は白あんにもたっぷりはいってるのに、
ここでさらに砂糖を加えるため、驚くほど砂糖が入ります。
その上に透明の寒天液を流し、いちょう(前回の和菓子教室の残りです)
を落とします。
 
先生は、太るのは糖分と脂分を同時に取るのがいけない、
洋菓子は砂糖と脂を同時に取るから太るけど
和菓子は砂糖だけだから大丈夫よ、と言います。
でも、こんなにたっぷり砂糖食べて大丈夫か

イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
抹茶の粉を溶かさずに加えてしまったため、少しぶつぶつが見えます。
キウィフルーツみたい・・・。
一つはカットして恵美子先生に贈呈。
 
恵美子先生と言えば
キャンドル作りもしていて・・・
キャンドル・エミコ先生!なのです。
 
卵のキャンドルを作るというので、
欲しい~~
とおねだりしてみました。
 
卵の殻を提供。
(穴をあけて中身を出しました)
さて、どんな卵に産まれ変わるのか。
イメージ 3
 
ジャ~ン!!
プレゼントいただきました!!
イメージ 4
 
わぁ~~素敵~~!紫の卵に生まれ変わりました!!
ありがとう~、先生~!!
イメージ 5
 
さて、親が東京に買い物に来ていたので、
池袋に行ってきました。
もう街はクリスマス~~~!!!


びっくりしました~!!綺麗~
イメージ 6
 
イメージ 7
 
母がジャケットを購入しまして、あと1000円でプレゼントが
もらえるということで、タオルハンカチ買ってもらいました。
可愛い~~


イメージ 8
 
ついでにうちのマリリンちゃん、じゃなくてマリーちゃん
最近分かったことですが、この子は白ご飯が好きです。
イメージ 10