シュウマイライス


 
こうちゃんレシピ餃子ライスからヒント
を得て
シュウマイライスを作ってみました。
 
まず、ごま油でシュウマイを炒める~
チャーハンとなるとどうしても卵を入れたくなり、卵を投入
すると緑が欲しくなり、ネギも追加。
味付けはこうちゃんレシピ通り、醤油、酢、塩コショウ。
シュウマイなのでラー油は入れませんでした~。
 
お酢を入れるとなるほど、こんな味ね。
お弁当に持っていったら、食べる時には酢のにおいと味は飛んでました。
イメージ 1
 
会社は日テレタワーの中にあります。
日テレタワーにはこのような宮崎駿監督の大時計があります。
確か時間が来ると仕掛けが動くはずなのですが、
しばらく調整中で動いていませんでした。
現在は調整中なのか、終わったのか、ちょっとわかりません。
イメージ 2
 
時計の下はスタジオです。
左の木のまわりがぐるっとベンチになっているので、
昨日、今日はこのベンチの裏側の方でお弁当食べました。
イメージ 3
 
後ろ側には温度計があります。
あさがおも咲いてますよ。一番左はゴーヤです。
イメージ 4
 
これは昨日の温度計。
今日は30.8℃、湿度61%あり、昨日より蒸す感じでした。
イメージ 5
 
人がいなかったのでベンチに寝ころびました~
日テレタワーを下から見上げる。
イメージ 6
 
なんか近代的なビル群の中に職場があるなぁ~と思いました。
イメージ 7
 
明日も頑張ろう~。