二子玉川ライズ


 
今日も有給休暇でした。
大学時代のお友達と二子玉川ライズに行ってきました~。
 
イメージ 8
 
スヌーピーのお店や、雑貨屋さんなど見て歩きました。
 
ランチはこちらビストロタマにて
窓側のソファー席に案内されました。
イメージ 1
 
フランス モン・サン・ミッシェルのふわとろオムレツがご自慢のお店ということで
牛肉のワイン煮とふわとろオムレツのセットを頼みました。
 
イメージ 4
 
サラダとスープ
イメージ 5
 
ふわとろオムレツ & ハイジの白パン
イメージ 6
 
イメージ 7
 
帰りは田園都市線から渋谷でJRに乗り換えです。
マークシティへ行く通路に岡本太郎さんの「明日への神話」があります。
汐留の会社の側で除幕式が行われてしばらく汐留に展示されていたので
懐かしくて撮りました。
イメージ 9
 
二子玉川ライズの地下の食品売り場にあるシンガポールマジック
ペーパーチキンを買いました
イメージ 10
 
現地の人はこのように白いご飯の上で紙を開いて肉汁も楽しむとか
イメージ 2
 
今日は十五夜
ですね。
和菓子教室の先生から、白玉でもいいから作りなさい、
と宿題を出されたので、白玉だんごを作りました。
教室で習ったみたらしのたれをかけました。
イメージ 3
インターネットで聞いています
 
この曲がよくかかるので最近毎日頭の中を
ぐるぐる回ってます
このリンクでは再生できないようなので
YOUTUBEに飛んで聞いてみてくださいね。
映像がおとぎ話みたいで可愛らしいです。