シンガポールシーフードリパブリック


 
昨日はシンガポールで働いている友人が帰国し
シンガポール料理店へ連れてってもらいました~。
シンガポールで有名な店JAMBOと他2店が共同経営している
 
イメージ 1
 
やっぱシンガポールビールで
イメージ 2
 
空心菜のサンバルソース炒め
イメージ 8
 
ティー マレーシア風焼き鶏
イメージ 9
 
オタオタ
(魚のすり身にスパイスを練り込んでバナナリーフで包み焼きにしたもの)
イメージ 10
 
サンバルクラム
(はまぐりのおいしさをサンバルソースで)
イメージ 11
 
チリクラブ
(チリクラブチャンピオンシップに輝くJUMBOの名品)
イメージ 12
 
揚げパン
カニのソースをこのパンにつけて食べると美味しい~)
イメージ 13
 
シンガポーリスリング
イメージ 14
 
ミーゴレン
イメージ 15
 
こちらは料理される前の生クラブです
イメージ 3
 
おいしいお料理を堪能した後は
39階のバーTOP OF SHINAGAWAにて
夜景を見ながらワインを一杯
イメージ 4
 
お土産もたくさんもらっちゃいました!
イメージ 5
 
この扇子は広げると帽子にもなります!
イメージ 6
 
こちらのコーヒーはお店で飲むと1杯3000円もする
世界で一番高価なコーヒー
 
これ1袋で1000円!もしちゃうらしい
ジャコウネコが食べて糞として出した未消化のコーヒー豆を
洗ってローストしたものらしい。
すごい、お家でちゃんと抽出できるかなぁ~?
イメージ 7
 
と、インスタントコーヒーを飲みながらブログ書いてます
今日はマリーが車を回す音がうるさくて、5:00に目が覚めて
眠れなくなってしまいました