手打ちパスタ教室3回目 & 92(くに)の会


 
今日はホームメイド協会 パスタ教室の3回目でした。
今日はブロッコリーとアンチョビのパスタ、アボカドとエビのオーロラソース、トライフルを作りました。
 
イメージ 1
 
ブロッコリーとアンチョビのパスタ
パスタはセモリナ粉の分量が多く、歯ごたえのある麺で美味しかったです。
イメージ 2
 
アボカドとエビのオーロラソース
これは間違いなく美味しかった
イメージ 3
 
トライフル
スポンジケーキにヨーグルト、ラズベリーソース、プラムを混ぜたもの。
 ラズベリーソースがすっぱかったけど美味しかったです。
イメージ 4
 
 
それから昨日はMIXIの19○○年9月2日生まれコミュニティの
オフ会に行ってきました~!
自分と全く同じ誕生日の人が5人、新宿に集まりました!
同級生の同じ日に生まれた人が一同に集まることなんて
こんなコミュでもなきゃ まずないですよね~!
ほんと不思議な感じで、とっても楽しかったです
今回は誕生日会事前打ち合わせでしたが
次回は誕生日会です!!
同じ誕生日の人と一緒に誕生日会ができるなんてとっても楽しみです
 
イメージ 8
イメージ 9
YUKOさんのブログで見た焼きドーナツ
私も食べたくて買ってきました。
なるほど、焼きドーナツってなんかマフィンとかマドレーヌ的な感じ・・・。
イメージ 5
 
今日は暑くて鰻が食べたくなり、買ってきました。
ちょっと山椒がかかりすぎた
イメージ 6
 
ついでに前から気になっていた川越シェフのキムチ
なかなか美味しかったですよ
イメージ 7