エコライフフェア こうちゃんトークショー&ミュージックステージ


 
代々木公園で開催されているエコライフフェア2011に行ってきました。
 
お目当てはもちろん幸せ料理研究家こうちゃん
トークショー
エコレシピ ピリ辛もやし丼のレシピもいただきました。
こうちゃんレシピに載っていますのでリンク貼っておきます。
 
イメージ 1
 
トークショーが終わり、30分後のミュージックステージまで
企業のブースなどのそいてみました。
 
日本ソーラークッキング協会
こんなんで、クッキーも焼けます。
すごい!中の温度計は200℃を指していました。
 
イメージ 2
 
やかんでお湯も沸かせる!
写真撮るだけで目がチカチカ焼けそうでした
やかんに触れたら確かに熱かった!!
 
イメージ 6
 
佐川急便のブースにはこんなのが!
弟が佐川で働いていたので早速写メを送ってみると
「なんだこれ」と弟もビックリの「おくる君」です(笑)
 
イメージ 7
 
それからミュージックステージの始まり~
最初はミューアさん 
イメージ 8
 
それから井上昌己(しょうこ)さん
素敵なドレスで登場

しゃべり方がちょっとYOUっぽかった。 
イメージ 9
 
井上昌己さんは、若いころに弟に「ヒット曲のテープ貸して~」
と頼んで借りたテープの中に1曲入ってて
そのテープで覚えたんですが、この曲が私は大好きで
カラオケで何度も歌いました。
この曲は弟にテープ借りなかったら、知らなかったかも。
そんな私の大好きな思い出の曲を歌ってくれるって!
まさか生で聴けると思わなかった!
超うれしかったです。涙出そうでした。
 
携帯のビデオで撮ったので画質も音声も悪いですが
恋が素敵な理由
 

最後はEPOさん! 
イメージ 10
 
ダウンタウンへ繰り出そう~♪ とか
う、ふ、ふ、ふ♪とか
5曲も歌ってくれました。
CMソングもたくさんやっているそうで、
ネスカフェのダバダ~ダバダ~や
洗剤のアリエ~ル~ アリエ~エ~エエエエ~~~
も歌ってくれました。
 
しかしこのころには日差しが強く、木陰に座ったつもりが
直射日光が当たって暑くて暑くて
熱射病になるぅ~
と思って見ていたら
本当に頭が痛くなり
に帰って寝込みました
保冷剤で頭を冷やしましたが頭皮が焼けて赤くなっているぅ・・・。
 
ミュージックステージが終わって席を立つと
70歳ぐらいの白髪のおじさんが
「あの~、新宿でお会いしましたよね?」と話しかけてきて、
顔を見ても見覚えがないので「いえ」と答えると
「3年ぐらい前に」と言われ
(えっ、そんな前の話!?)
西武新宿線で、ご両親を見送った後、新宿で私と会いましたよね?」
(そんな具体的な!?でも私じゃありません
「いえ、西武新宿線は使ってないので違うと思います」と
言ったけど、「え~、違うのかなぁ~」「私の間違いかなぁ~」
とずっと私のこと見てました。
ついて来られたらどうしようと思っちゃいました
背が高くて細身のおじさんで若いときは格好良かったかもね。
若い時に声かけてくれたらよかったのにぃ~(笑)
 
せっかく代々木に来たので代々木公園を散歩しました。
代々木公園てまともに散歩したことなかったけど
こんなに広いんだ!
ローズガーデンもありました。
知らなかった!
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
いろんな人がいました。
カップルや、音楽やってる人、太鼓をたたいてる人、
エイサーの練習してる人、大道芸の練習してる人。
面白い・・・。
いろんな種類の犬を見ました。
白くてでっかいフサフサの毛のやつとか馬みたいな顔したやつとか。
かわいいビーグル犬がピンクのバランスボールにのって
上手にボールを転がしていて、みんな写真撮ってました。
私も写真撮りたかったのに電池切れで取れなかった、残念。
 
帰りに新宿の成城石井に行ったらオレンジチーズケーキが
5%オフだったので買いました。
 
イメージ 5
 
良い一日でした。