父の日

 
 
昨日は父の日。
ということで、プレゼントは胡蝶蘭です。
といっても自分で買ったのではなく、会社に飾られていた胡蝶蘭を希望者にプレゼントというので応募したら当たりました。
買ったら何万もするであろう胡蝶蘭を無料でいただき
送料700円のみ払って配達してもらいました。
いただいてからだいぶ経ったのでお花が取れてます。
イメージ 1
 
両親が福島にさくらんぼ狩りに行ったそうで、
おみやげの佐藤錦

イメージ 2
 
お土産の金箔カステラ。

イメージ 3
 
それから私は青汁クッキーをつくりました。
ミッキーマウスの手型とクリスマスツリーです。
緑の生地で何を作ったらいいでしょう?
カエル、クローバー、葉っぱ、ガチャッピン、モンスターズインクの一つ目のモンスター、ディズニーランドのトゥモローランドに出てくる宇宙人みたいなやつ??
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
クッキーはまぁまぁでしたが、パンに入れたらどうかと
ホームベーカリーで青汁とクルミを入れたパンを
作ってもらいました。(パンの担当は父です)

イメージ 6
 
これはおいしくできました。

イメージ 7
 
畑で取れた野菜とともに
イメージ 8
 
夕食はちょっと豪華にしようと、鶏肉を丸ごと買ってきて・・・

イメージ 9
 
チキンカレーのつもりでしたが、何となく、チキンのトマト煮
カレー風味って感じでした。

イメージ 10
 
美味しかったです~。