自転車がやってきた&滝野川公園&チューリップ

今日から5連休です~!嬉しい!

今日は会社のお友達から自転車をいただきました!

          ジャーン!! 3段階切り替えギア付き!!

イメージ 1

駒込で待ち合わせして、デニーズでアボカドハンバーグを食べ、

そこから自転車で家まで帰りました。

旧古川庭園の横を通り、本郷通りをずっと進んでいったら

滝野川公園というのがありました。

イメージ 2

それから家に帰って、十条銀座を歩いていたらバジルが目について

購入しました。
イメージ 6

早速、今日のスープに入れました。

こうちゃんレシピのチーズのラビオリ風トマトスープです。


イメージ 7

こないだも十条銀座を歩いていたら、お花のいい匂いがしてきて

何かな~?と思ったらくちなしでした。

くちなしってこういう香りなんですね~。

沈丁花の次に好きかも~。

ディズニーシーで働いている時、通勤でアンバサダーホテルの前を

通ると花壇から甘~い香りがしてきて、どの花の香りなのか、

お花の名前は何なのか全然分からなかったんですが、

くちなしだったのかもしれません。

でも香ってた季節が夏だったので、どうなんでしょう?

くちなしも買いました。

イメージ 3

チューリップの2本目がやっと顔を出しました。

写真はアップで取りましたが、お花の部分は直径3cmぐらいで

とっても小さいミニチュアサイズなんです。

ちゃんと咲くんでしょうか~、ちょっと心配。

          前からみたところ

イメージ 4

          横から見たところ 顔が隠れています(*^^*)

イメージ 5