三浦半島へお出かけ

会社のお友達が三浦半島にお引っ越ししたので、遊びに行ってきました。

お友達のお子さんと一緒に黄色いお魚号に乗りました。

船で10分ぐらい行ったところで魚の餌付けをしたり、

船内のガラス窓から魚が見えます。

それから海辺でのんびりしました。

奥に茶色い建物が見えるのが「油壺マリンパーク」です。

イメージ 1


イメージ 2

お昼はまぐろづくしです。

イメージ 3


イメージ 4

夜は近くのおそばやさんで「生ゆばそば」を食べました。

イメージ 5

船の近くのおみやげ物やさんで、まぐろマドレーヌを買いました。

マグロの四角いおつまみ、あれを砕いたのが入っているような感じで、塩も入っているとお店の人が言っていましたが、しょっぱい味でした。

スイーツと思って食べてはいけないかも。
イメージ 6


お友達の旦那さんがイカを釣ってきたので、いただいて帰りました。

イメージ 7

けっこう大きいイカでした。

来月になるともっと大きくなるそうです。

今日の晩ご飯です。友達が来たので一緒にイカをいただきました。

イメージ 8

サラダ

イメージ 9

イカ刺身

イメージ 10

イカフライ

イメージ 11

イカのパスタ2種

イメージ 12