こうちゃんレシピ ~サバ缶と大根のべったら味噌煮~

またまたこうちゃんレシピに挑戦。
サバ缶と大根のべったら味噌煮を作ってみました。
大根は圧力鍋で煮てみました、あとはサバ缶と調味料を合わせるだけ~。
さすがこうちゃんレシピ、簡単だ。
ひと煮立ちさせて、一晩置いて、今日煮詰めました。
放っておいたら焦げ付く寸前でした~(^_^; 危ない、危ない。

こうちゃんのように上手に盛りつけができませんが・・・
かいわれがなかったので万能ネギを散らしてみました。
イメージ 1


ネギといえば「秘密のケンミンショー」でやっていたのですが、
関西の方はネギを使ったらまた植えるとか~。
東京では捨てちゃいますが、私も真似してコップで水栽培をしてみたら~
1週間でこんなに伸びました。
繰り返していくとネギがだんだん細くなっていくので、5~6回
使ったら新しいものに替えるそうです~。
面白い。
イメージ 2


今日のランチ。
若鶏のオーブン焼き。
量も多いし、熱いし、食べるのが大変でちょっと食べ過ぎでした~。
イメージ 3