千疋屋総本店&花畑牧場&クリスマスお買い物

日曜日は前の派遣先のお友達と日本橋千疋屋でランチしました。

イメージ 1


マンゴーカレーをいただきました。
甘くておいしかったです。

イメージ 2


デザートはフルーツでした。

イメージ 3


その後、銀座の花畑牧場へ!!

イメージ 4


アイス&生キャラメル(季節限定マカダミアナッツ入り)
を頼みました。480円。
キャラメンルが濃厚でおいしかった!!
おみやげに生キャラメルを買おうかと思いましたが
高かったのでやめました~。

イメージ 5


友達からパリのお土産をいただきました。
チョコレートです。
美味しいです。
パリからはるばる運ばれてきたチョコレート。
勿体ないので1日1粒と決めて大事にいただきたいと思います。

イメージ 6

イメージ 7


今日は池袋サンシャインシティアルパにお買い物に行きました。
サンシャインのツリーです。

イメージ 8


洋服など安くなってたので、買いました~。
黒のセーター(ネックレス付き)、水色のカットソー、靴も買っちゃいました。
黒のセータは明日着て行こう。(*^^*)
かばんと新作のセータも欲しかったけど、こちらはセールじゃないのでやめました。


帰りに通ったマツモトキヨシで雪肌精が40%オフになっていました。
更にマツモトキヨシのカードに10%ポイントがつくのでとってもお買い得。
雪肌精は一度使ってみたいと思いながら高いので買ったことありませんでした。
お店の女の子に超すすめられ、買ってしまいました。
買った人だけ試供品を小さい袋につめ放題ということで、
乳液のサンプル詰め込みました、9袋いただきました~。

イメージ 9


それから本屋に寄ったら、「巻くだけダイエット」が入荷されていました。
この前欲しくて買いに行ったときは品切れだったので、
早速買いました。よしよし。

イメージ 10


それからコージーコーナーを通りかかってサンタバージョンの
シュークリームを買いました。

イメージ 11


これは会社の人からいただいた「一升餅」です。
お子さんが1才になったので、かついだそうです。
一升餅」って知りませんでした。

イメージ 12


※一升と一生を掛けて、「一生丸く長生き出来るように」と願いを込めて、
子供の一歳の誕生日のお祝いの時に使用する。
また、一生食べ物に困らないように等の意味も込められていると言われている。
1歳の子供に風呂敷や餅袋等で背負わせ、一生の重みを感じさせると言う行事で、
立って歩いてしまう子供の場合、わざと転ばせることもある。

あ~、今日は買い物いっぱいしすぎちゃったかなぁ~。
ボーナスが入ったわけでもないのに。
派遣で時給制なので、つらいなぁ~。