獅子座流星群 肉団子スープ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

17日の深夜に獅子座流星群が見れるというので、
3時に目覚ましをセットして寝た。
つもりだったのに、眼が覚めたら8時!!
アラームはセットされてなかったみたい!!
なんと!でも起きたら雨だったからきっと見れなかったんだろう
と自分に言い聞かせてみる。

今日は肉団子スープを作りました。
子供の頃、母がよく作ってくれたのですが、実はあんまり好きじゃない
と言ったら、全然食卓に出てこなくなりました。
でもなんか食べたくなって、自分で作りました~。

豚肉のお団子、揚げて~、白菜と煮込む。
ただそれだけ。
あぁ、お料理は楽しい。

それから会社の帰りに買った化粧品。
プリマヴィスタ
わーい。明日から使います。

いつもは恥ずかしくて、お店の人に聞かずに買ってしまうのですが
今日はお客さんも少なかったので、お姉さんにファンデーションの
色を見てもらってお化粧してもらいました~。

日曜日に買いに行けばポイント10倍で、チケットいっぱいになり
500円のお買い物券をもらえたのに、日曜日は寝てました。残念。
ポイント10倍デーは活用しないと~。
という訳で30ポイントもらえる予定が本日は3ポイントGETでした。

それから会社帰りにお花屋さんでポインセチアを買いました~。
プレゼント用につつみますか?と聞かれ、無料なのかと思って
「はい」と言ったら100円取られました~。
先に言って~。

母が買ってきたシクラメンと。またお花が増えました~。
シクラメンの葉っぱがもう黄色くなってきている、ヤバい、ヤバい。
面倒臭がり屋の私にはお水やりが大変。

あぁ、それから今日、お昼に面白い話を聞きました。
お気に入りの喫茶店でおひとりさまランチをしていたら、隣りの隣りの
男の子が、前に付き合ってた彼女(1年ぐらい)と遠距離になり
別れたんだけど、電話やたまに会ったりで繋がっていて、まぁそろそろ
けじめつめようか、と言おうと思ったのに、一緒に食事していたのが
汐留の夜景に綺麗な雰囲気のいいレストランだったので
プロポーズしてしまったと・・・!!!

(え!!!そんなのあるんだ~)

そして3日後にふられた・・・らしい。

そりゃねぇ~、別れるつもりだったのにねぇ~。

そんな若者もいるんだなぁ~。