添好運

香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店


イメージ 1


オープン当初から気になっていた「添好運」に行ってきました!

朝からお天気が良くなかったので並ぶ人が少ないかな、と思いきや、開店の11時に合わせてお友達と待ち合わせし、15分前に到着したら長蛇の列でした!!


並んでいる時にウェイパーの車が来て、荷物を搬入してました。

もしや、味付けはウェイパー??

イメージ 2

最初のお客さんは内に店入り始めていて、私は店の前で1往復し、横に折り返して1往復の列の最後尾につきました。そこからおよそ1時間半待ち、店内に案内されたのは12時半。並んでいる時にオーダーシートを渡されたので、席につくとすぐにお料理が運ばれてきました

イメージ 3

人気だという「鶏足の香港式煮込み アワビソース」(580円)

骨を出しながら食べるのが面倒だけど、プリプリして美味しい!一緒に茹でられているピーナツも美味しいです。ソースがアワビの味がするかというとそれは分かりません。

イメージ 4

これが人気の「ベイクド チャーシュー パオ」(580円)

メロンパンみたいです。

イメージ 5

チャーシューが入っていて、甘いです。

イメージ 6

「蓮の葉ちまき」(680円)でかいです。

イメージ 7


イメージ 8

チャーシューや鶏肉、椎茸が入ってました。

イメージ 9

「海老と黄ニラのチョンファン」(680円)

イメージ 10

イメージ 11

追加オーダーで「ミルクフライ」(480円)

杏仁豆腐の天ぷらのような・・・面白いデザート

イメージ 12

キンモクセイとクコの実ゼリー」(380円)

これ甘くて美味しかったです。キンモクセイというのが珍しいですね。


とても美味しかったです。

並ばないならまた行きたいお店です。