ニュージーランド旅行 ~2日目-1~

ニュージーランド旅行2日目です~






今日は朝一でキャドバリーチョコレート工場へ
キャドバリーのチョコ、日本でも輸入食品
のお店で見ますよね~

ホテルから徒歩10分程度の所にありました。イメージ 1

TOURS DAILY ツアーは毎日
今日は9:30amのツアーに参加です
イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ツアーガイドさんの写真が貼ってあります
イメージ 7

今日のガイドさんはsherifです
イメージ 8

残念ながら工場の中は撮影禁止です。
アンティークな車の前で撮影
イメージ 9

工場でもチョコレート販売してますが、スーパーの方が安かったですよ
イメージ 10

ツアーでは、この工場でどんなチョコを作っているのか、
カカオからチョコレートになるまでの工程の説明、
チョコレートの試食、
があります。

最後には高い塔に登り、




"We want Chocolate
"


と叫ぶと、上からチョコレート液がドバドバッ!と滝のように流れ落ちてくる
というお楽しみもありました

チョコレート工場見学中にもらったチョコ↓
カエルのと魚のとパイナップルのはこの工場でしか作ってない
と言ってたと思うですが、
パッケージにはオーストラリア工場とニュージーランド工場両方の記載が
ありましたよ。
made in NewZealandって書いてないとお土産にするかどうか悩む
イメージ 11
続く